アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答をお願いいたします!!

容量が足りなくなって新しいSDカード(コンビニで売っていた、KIOXIAの32GBのもの)を購入したのですが、「追加データの作成に失敗しました」「SDカードが認識できません」とのメッセージが出て、3DSのニンテンドーeショップに行けません。
カードを抜き差しして何回か試したのですが、改善しません。
3DS本体は、カードを認識しているようです。それなのに「SDカードが認識できません」とメッセージが出るのが不思議なのですが……。(1回、電源がついたままSDカードを抜いてしまったのですが、「SDカードが抜かれました。抜くときは電源をオフにしてください」とのメッセージが出ました)

本日中にソフトを購入したいので、どなたか知恵をお貸しください!
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

書き込み禁止のロックがかかっているのでは?

「【至急回答お願いします】3DSに差し込ん」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなってすみません!
ご回答ありがとうございます。

いろいろと試したのですが、うまくいきませんでした……。
SDカードが、破損しているようです。
今回の件は、勉強代だったということにしようと思います。
(欲しかったソフトはニンテンドースイッチでリマスター版が販売されていたので、そちらを購入しました。)

なんにせよ、回答をしてくださってありがとうございました!

お礼日時:2022/08/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!