プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とびだせどうぶつの森をダウンロード版で、ダウンロードして、SDカードが抜かれました。と出たので、

ブックオフで、本体を新しいのと変えてもらいました。

PCにSDカードの内容を保存して、SDカードをフォーマットして、入れ直して、SDカードを本体に

差し込んだのですが、管理画面で、中身が見つかりませんとでます。

どうしたらいいのでしょうか?

困っているので、お願いします。

A 回答 (5件)

ニンテンドー3DSはダウンロードソフトの購入時にアカウントを必要としない代わりに


購入に関する情報を3DSの本体と結びつけます。
そのためダウンロードしたソフトを別の3DSで利用するためには
前の3DSで「ソフトとデータの引っ越し」を行う必要があったと思います。

今の本体と購入したときの本体が異なっているため
あなたが買ったソフトだと認識できないので表示されないのだと思います。
ブックオフで運良く前の3DSが残っていればそれを返してもらって
任天堂に送って対応してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。
明日、ブックオフで、元の3DSあるか、聞いてみます。
そうしたら、データの引越しでできるのですが。。

SDカードにソフトを入れるとこういったことがあるとは、思っていませんでした。失意です。
参考になりました。

お礼日時:2012/12/22 20:21

>どうしたらいいのでしょうか?



1からですね。
再ダウンロード購入。

>PCにSDカードの内容を保存して、SDカードをフォーマットして、入れ直して

ダウンロード購入したという情報が消えてしまっていますから、そのゲームはプレイできなくなりました、だから新たに購入手続きをやり直してダウンロードしてインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。
明日、ブックオフで、元の3DSあるか、聞いてみます。
そうしたら、データの引越しでできるのですが。。

SDカードにソフトを入れるとこういったことがあるとは、思っていませんでした。失意です。
参考になりました。

お礼日時:2012/12/22 20:21

SDカードは3DSにちゃんと認識しているの?


ホームメニューの「ニンテンドー3DSカメラ」もしくはLかRボタンを押して3DSのカメラを起動させて写真がちゃんと撮れて保存されていたらSDカードは認識できているから、その認識されているのが確認できている状態で同じ症状なのであればダウンロード版のデータが破損している可能性があるのでニンテンドーeショップから再ダウンロードしてみましょう。

何度挿しなおしても3DSにSDカードが認識されない場合は、SDカードの破損か3DSの接触端子異常の可能性があります。
そのSDカードがPCで認識するようでしたら3DS側の故障の可能性が高くなるので、ニンテンドーのサポートセンターにそれまでの経緯を詳しく書いて対応を待ちましょう。
http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

3Dの画像撮れて、PCで見ることできます。
接触部の問題では、なさそうです。
どうぶつの森のデータを、再開することができません。
SDカードにソフトがありません。と出ます。

どうして、ダウンロードしたのに消えてしまったのでしょうか?

お礼日時:2012/12/22 19:39

接触不良かもしれませんので、抜いたり入れたりを数回してから試してみてください。

PCを一度再起動してからやってみるのも一手です。
    • good
    • 0

>SDカードをフォーマットして、入れ直して、



それをパソコンでやったのではないですか?

この回答への補足

言い間違いでした。
データを一度、PCに保存して、その後フォーマットして、入れ直してって感じです。

補足日時:2012/12/22 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!