アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギターって一式揃えるといくらですか?初めてなので安くて別になくても大丈夫ってやつは除いて欲しいです!

A 回答 (5件)

神田駿河台下や神保町界隈に行けば


著名な楽器店の中古ショップがある
ので、そこで店員さんに相談しながら
買い求めると良いですわ。
あと、ギタースタンドは起き型でなく、
首掛け式がネックの反りを予防出来る
のでお薦めですわ。
ご予算は3万円もあれば十分ですわ。
ホントですわ!!
「アコースティックギターって一式揃えるとい」の回答画像5
    • good
    • 0

アコースティックギターに、3種あり。



・フォークギター
・クラシックギター
・スパニッシュギター

一般的には、フォークギターで良いと思います。

YAMAHA / F315D NT

\19,800-


https://www.amazon.co.jp/YAMAHA-F315D-%E3%83%A4% …
    • good
    • 0

本体、チューナー(または音叉)、予備弦、ケース、


……くらいかな。
あれば便利なのは、スタンド

ピンキリなので何とも言えませんが、3万円でおつりがくるようなモノもあります。

初めてという事であれば、とりあえず予算は10万円くらい用意しておきましょう。
それだけで購入の幅が広がります。
    • good
    • 0

ただ、本体を買うだけです。


演奏と言う技術力はついてこないので、
一式と言う考えはないと思います。
    • good
    • 0

一式って本体だけで大丈夫ですよ。


5000円くらいから300万円くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています