プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2の本体買い直しでどうしようか迷ってます。皆さんならどうする?意見いただけるとありがたいです
最初見たとこには置いてなく変わりに初期型PS3「今さっき見たら売り切れ」置いていて次見たとこ全く置いてなく最後見たとこはお目当てのはジャンクのみで売ってるのは最終系のみです。
確かにジャンクで動けば嬉しいですがAmazonで買ったやつだった場合怖いてのもあります皆さんならどれ選びますかね?
ちなみに最終系は2万近くする上本体かなりの傷ありです

A 回答 (4件)

PS3の初期型も以前買ったら壊れたと言ってましたが、何度も売ったり買ったりを繰り返し、買ったらいつも壊れていたと言う設定ですよね

• 0

そもそもの話として、PlayStation2は2006年にPlayStation3が発売された後も細々と続いていた生産が2012年12月に終了しているレトロゲーム機です。

完動品が売っているだけでラッキーな状況であって、現在店頭で売られているモノの殆どはジャンク品扱いでしょう。

メーカー修理対応もとっくに終了しているので、自己責任で修理して使う等で購入されるケースばかりです。

PlayStation3も2006年に発売された初期型のCECHA00とCECHB00がPlayStation2のゲームを動かす事が出来ますが、それ以降のモデルは互換が切り捨てられています。
また、PlayStation2以上に初期不良も多かったので電源ランプが一時的に黄色か、赤色に点滅して一切起動しなくなってしまう「Yellow LED of Death(YLOD)」発生状態となっている個体がとても多い状況でもあります。
基板をヒートガンで温めれば一時的に動く様になる個体もありますが、ただの対処療法に過ぎず完治出来ないので時が経てば再び動かなくなるという代物にどこまでチャレンジできるのか、という問題が出てきます。

個人的な考えとしては、PlayStation2の最終系(SCPH-90000)の本体が傷だらけであっても動作するモノであれば購入を検討しますね。
購入前に現品の確認は必須ですが。
    • 0

初期型PS3買います。

最も新しいので他よりも故障の確率が低いのと、
より高画質でロードも少し早く、HDMIやPS3のコントローラーに対応しているのが理由ですね。
    • 0

>皆さんならどれ選びますかね?

精密機器に関しては、ジャンクは絶対買わないね。
だって、いちかばちか、じゃん。
払った金全額無駄になるか、安く手に入ってラッキーとなるか?
の二択でしょ?
その「安い」金額が、どぶに捨ててもまあいっか、と思える金額か
どうか、、、、思えないですからね。
で、また買わなければいけなくなるんだから、
まさに、どぶに捨てるわけで。
それだったら、少々?高くても、確実に動く、使えるものを
一発で買うなあ。

てか、PS2、、、、うちに何十年も眠ってんだよなあ。
あんたが友達(知り合い)だったら、タダであげてもいいぐらい
なんだけどなあ。

>最終系は2万近くする上本体かなりの傷あり
えー、そんなすんの?
レトロゲームのブームだからかな?
SFCとか、PS、PS2なんて、ゴミ同然の価値だと思ってた。

ま、でも、転売とかじゃなくって、
遊ぶために欲しいんでしょ?
だったら、傷は、、、まあいいんじゃないの?
重要なのは、動くかどうか?でしょ。
    • 0