dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までノート型を使っていたのですが、新しくFMV-DESKPOWER CE50R7を購入しました。説明書通り、縦置きにして設置したのですが、いざCDを再生しようとしたら、読み取り時にガタガタと思ったよりも音がするのでとても不安です。また8cmCDをセットしようとしても押さえもなく、そのままCDが落下してしまいました。
仕方がないので、横置きにしようと思ったのですが、横置きにすると液晶ディスプレイの置き場所がなく、本体の上に載せてもいいのかどうか不安で困っています。

A 回答 (4件)

液晶ディスプレイの重さ程度でしたら本体に載せても大丈夫です。


それより、縦置きにしたときの不具合は、少々気になりますので、
一度メーカーに確認されたほうがいいと思います。
(今なら保証期間内です。本体が故障という恐れもありますので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いいただき、ありがとうございました。
今夜、横置きに変更予定です。
それでも異音がするようでしたら、メーカーに確認してみます。

お礼日時:2006/02/11 14:14

液晶だったら気にする事無いですよ。


21inのCRTじゃ有るまいし。
紙で出来ている訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
しかし、液晶も見た目よりは重いものですね。
確かにCRTと比べると片手で持てるのでかなり軽いですけど。
本体の上に載せるようにしました。

お礼日時:2006/02/11 14:27

>本体の上に載せてもいいのかどうか


マニュアルには、PC本体の上にモノは載せないで下さいと記載されてますけど・・・。
(パソコンの準備 P41)

尚、横置きにする時でも、上下方向を間違えないようにしてくださいね。

昔ほどPC自体の筐体が丈夫には作られてませんから、お勧めしません。

>8cmCDをセットしようとしても押さえもなく、そのままCDが落下してしまいました。

縦置きで使用する場合には、アダプターを使わないと使用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までノート型だったので、アダプターが必要だとは、思ってもみませんでした。
またディスプレイの件もマニュアルを再読しましました。
重要項目なので、気になっていた箇所です。
いろいろ考えた末、やはり本体の上に載せてみようと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 14:22

全然大丈夫です。

昔はCRTを本体の上に置いてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問で、即答に近い回答をいただき、また一人で不安に思っていたので、とても嬉しく思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!