プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラビア49x8300d 購入して2年目に故障。(長期保証なし) 症状は、視聴中に2秒ごとに縦伸びて2重になるのわ繰り返します。戻ると正常に見れる。
メーカーに問い合わせると液晶交換で10万コースといわれたので、修理せずに放置していました。
色々しらべましたが最近、動画でT-CONに繋がるケーブルを絶縁すれば2重が解消されのを発見。ダメ元でやってみようと思います。それでもダメならヤフオクでこの機種のT-CONがあったので交換しよかなと思ってます。メーカーは液晶と言ってましたが、接触不良のような感じがします。詳しく方アドバイスをお願いします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!