プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYブラビア55、突然電源が消えてしまい、赤い点滅が6回を繰り返します それで、、ヤフオクでT-CON基盤、か LEDバックライト 部品 修理/交換用を購入してたら、映るようになりますか 両方いりますか

質問者からの補足コメント

  • LEDバックライトは、ヤフオクで、液晶割れのテレビを購入した場合、その中にあるLEDバックライトは使えますか

      補足日時:2024/02/17 04:24

A 回答 (6件)

ちなみにですが、もしリコール対象の品番・製造番号であったとしても、自分で部品交換・基板交換とかしてしまうと、それがリコールで交換する部品とは直接関係ない部品であったとしてもリコールでの無償修理は受けられなくなってしまいますので注意してくださいね。

    • good
    • 0

No.5さん すごい。


まさに、このリコール情報の現象じゃないですか。
    • good
    • 0

バックライトインバーター基板の異常が多く、


パネルと制御基板の交換が修理内容です。
バックライトだけの交換ではダメなようです。

今回の内容では、T-CONは無実の可能性が高いです。
T-CONの異常では電源が落ちる事はほぼ無いです。

型番によっては以下のようなリコールが出ています。
https://www.sony.jp/bravia/info/20231005.html
    • good
    • 1

こういう内容の電子工作関連の質問をここでしないとできないなら、修理依頼するか、新しいテレビを買ってください。


自分で修理するのは無理でしょう。
    • good
    • 2

自分で電子工作の技術を持ってないならやめましょう。


最悪、コンデンサーに触れて感電して障害が残る恐れがあります。

もちろん、自分で直そうとして失敗したら、メーカーは修理に応じてくれません。買い換えるしかないです。

確実に今のテレビを使い続けたければ、メーカーに修理を依頼しましょう。
    • good
    • 0

意外に出来そうな情報が多いです。


参考動画は激安TVですが、かなり大変そうです

参考 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A