プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonicの
TVが昨日から2重に映像がでたり、治ったり、何か直す方法を教えてください、まだ買って2年です、
やはりジャンクかなぁ
どんな事でもお願いします。

A 回答 (5件)

パナソニックに相談してください。


修理対応になるでしょう。

デジタル放送って、電波状態が悪くなると、ブロックノイズが出て、そして、受信できないことになる。
だから、アナログたみなゴーストは発生しないことになる。
よって、テレビの映像を作り出す回路の故障なりが考えられますから、パナソニックに相談してください。
    • good
    • 0

まず、取説をご参照なさるか メーカーさんにお問い合わせの上、TVのアンテナレベルチェックを お勧め致します。



リモコン操作で 素人さんでも 簡単にチェックできます。
各チャンネルで、レベル数に達して無い場合は、当然ながら 安定した画質画像は望めませんし、場合によっては 全く映らなくなります。

その様な場合、コンセントやチーュナー部分の接続が揺るんでいないか などのチェックとあわせ、(マンションですと)お外の分配器がダメになっているケースもございます。

まずは、上記の観点からの 宅内チェックをされました上、それでもご改善がございません場合は、TVメーカーさん、更には 電気店さん、マンションであれば 管理者様に ご相談されます事を ご推奨いたします。

ご質問者様が お早い時期に 又
楽しく快適にTV鑑賞が おできになれます事を 心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

地上波デジタル放送ではゴーストは出ません。


ブロックノイズというモザイク状のノイズは出ます。

それでも2重になるというのは、アナログ変換後の映像処理にて異常が出ています。

内部回路の問題なので、設定変更などでどうにかなるというものではないと思います。

ただ、念のため、「OSのリセット」を行ってみて下さい。取説に書いてあると思います。「パソコンの再起動」と同じです。

間違えて「再セットアップ」を行うと受信地域の設定からやり直しになりますのでご注意を。こちらは「パソコンの再インストール」に相当します。
    • good
    • 1

いわゆるゴーストってやつかな?


強風とか、なにかがぶつかって、アンテナ方向がずれてしまったとか。
    • good
    • 0

直す方法として真っ先に検討することとしては修理だと思います。

修理に出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています