アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドー3DSソフトのオンラインプレイサービスが2024年4月7日にサービス終了になると、任天堂公式サイトにて発表されました。
その中で、
『ポケモンバンク』『ポケムーバー』については2024年4月以降も引き続き利用可能です。
サービス終了時期は未定ですが、将来的にはサービス終了の可能性がございますので、『Pokémon HOME』へのポケモンのひっこしをお早めに実施くださいますようお願いいたします。

と、ありました。

オンラインサービスが4月7日に終了するのに、4月7日以降も バンクからホームに引っ越しが出来るのは何故でしょうか?
それとも 4月7日以降は ポケモンバンクからポケモンホームへの引っ越しは不可能になるのでしょうか?

あと 可能でしたら それが どちらに記載されているかを教えてくださると安心します。

変な質問をしてしまい すみません。

お忙しいところ すみません、どなたか教えてくださると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そりゃ過去作でしか手に入らないポケモンがいるからだよ?



ミルホッグとかヒヤッキー、バオッキー、あと忘れた。

それらは最新のポケモンでは手に入らないんで過去作から持ってくる必要がある。

バンクやムーバーが終了になれば互換切りとなるため、それらのポケモンが入手困難となり全国図鑑をコンプリートすることが難しくなるため継続する形になったんだと考えられます。

質問者さんは過去作でしかでないポケモンだから知らないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

過去作でしか手に入らないポケモンがいるのですね!
二年前ぐらいに子どもの為に 中古で3dsを買い ダイヤモンドからスタートして 最近 やっと ウルトラサンをクリアしました。
子どもが頑張って集めたポケモンをバンクに入れてたのですが、最近 4月7日にオンラインサービスが終了すると知り かなりパニックになり この度 質問させていただきました。
全国図鑑コンプリートはよく知りませんでした。
バンクやが終了になれば全国図鑑をコンプリートすることが難しくなるため継続。

4月7日以降もバンクとムーバーが 生きる意味がとても 良くわかりました!
間に合わないと 不安とパニックでしたが、理由を教えてくださり スッキリしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A