プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドーについてですが、マリオとポケモンだったらどちらが多くの金を生み出しているでしょうか?
ゲームだけでなくアプリやカード、グッズ、映画なんかも含めて。

A 回答 (3件)

ポケモンかな。


ジャンプで一番お金を稼いだ作品は何だと思いますか? 冊数が出たドラゴンボールでもワンピースでもなく、あるジャンプ編集者によると、遊戯王が凄まじかったそうです。カード関係や関連グッズの収益だそうです。
ポケモンと言えばまず大人気のカード、それから、子供時代から親しんできたポケモンのグッズを求めるファンは世界に多いですが、正直マリオはグッズで稼いでるイメージはそう強くないです。
ということで、ポケモンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/06 21:24

ポケモンです。


ポケモンは全世界の版権管理を株式会社ポケモンの別会社でおこなっており、任天堂のライセンス許諾業務がパンクしてしまうため設立された会社です。
マリオの版権管理はずっと任天堂社内で行われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/06 21:24

いろいろ言われていますが、創業者山内房治郎はばくち打ちのやくざの一面もありました。

切れ者のばくち打ちは手の内は見せないものです。だから今のニンテンドーもホントのことは言いません。昔のやくざはいろいろ事業を模索してタクシー会社、ラブホ、玩具製造など手を出してました。花札製造トランプカード製造で当てましたが、当時のやくざにはイカサマ札も作ってたともも言われてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A