アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ポケモンホームについて】

恥ずかしながら 今 NintendoSwitchを持っていません。

数年後、将来的にはSwitch購入予定です。

今 3DSでポケモンバンクにポケモンを預けているのですが
将来的にポケモンバンクのサービスが終わると聞きました。
悲しいです。。

そこで質問をさせていただいたのですが、
ポケモンバンクのポケモンを
「スマートフォン版のポケモンホーム」に移動出来ると知ったのですが
仮にスマートフォン版のポケモンホームのアカウントを作って
3DSポケモンバンクのポケモンを移動させた場合

そのあと(数年後)に NintendoSwitchを買ってSwitchのポケモンホームをダウンロードしたら、スマホのポケモンホームに預けたポケモンを連携?出来ますか?

簡単にまとめると、、
3DSポケモンバンク→スマホポケモンホーム→Switchポケモンホームという流れです。

ポケモンホームは有料版をダウンロードしようかと思っています。

ちょっと あまり詳しくないので 文章がおかしくてすみませんm(__)m

お詳しい方 どうか 教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今は3DS→ポケモンバンクや、

ポケモンバンク→3DSに移動出来ますが、
これが4月を過ぎると出来なくなります。

ポケモンバンク→ポケモンホーム
ポケモンホーム→Switch
Switch→ポケモンホーム
は出来ますので、4月までに3DS→ポケモンバンクへ移動しておけば大丈夫です。

移動してしまうと3DSでは二度と使えなくなるので注意してください。

ポケモンバンク→ポケモンホームは有料版しか出来ないです。

なので、
4月にポケモンバンクに預けておいて、
数年後はSwitch2になっていると思いますので、Switch2を買った時にポケモンホームに課金してバンク→ホーム→Switch2と言う感じで移せばいいかなと思います。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいご説明を本当にありがとうございます!!
3月末までに 今3DSのポケモンソフトにいるポケモン達を ポケモンバンクにひっこしさせておきます!そして いつか新しいSwitchを購入したらひっこしさせます( ^-^)ノ∠※
基本的なことかもしれないのですが、、 わからないことがあるのですが
3DSが4月からネットに繋がらなくなるのに 4月以降にどうやって ポケモンバンク→ポケモンホームに移動するのでしょうか?ポケモンバンクからの移動システムを良く理解出来ないのですが ポケモンバンクでパスワードなどを出す→パスワードをホームで入力するという感じでしょうか?

はい、大丈夫です。

ポケモンバンクはそのまま使えて、4月で3DSからポケモンバンクを使えなくなる感じですね。
なので急いでスマホに移動する必要はないかもです。
サービス終了も未定ですので、アナウンスがあればホームに移行してください。

来年Switch2も予定されているので、
買うならSwitch2のタイミング良いかなと思います。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ポケモンバンクはそのまま使えて、4月で3DSからポケモンバンクを使えなくなる
→今 私はポケモンバンクを3DSで使っているのですが、「3DSのポケモンバンクにいるポケモン」は 4月以降はポケモンホームに移動出来なくなるということでしょうか?

できますよ

Switchとスマホを連携すれば同じデータが表示されるようになります。

やり方は公式ページを見たほうが確実です。
https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonhome/ja/howt …
    • 1