dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今さらなんですが、やっとクリアしました。でも発電所に行けません。
まだサンダーをつかまえていないのですがここにいるのでしょうか?
どこから行けばいいのでしょうか?なにかやり残したことがあるのでしょうか?
それから、カブトとオムナイトは1つのソフトでは同時につかまえることはできないのでしょうか?
昔のソフトで申し訳ありませんが、覚えていらっしゃる方おられましたらお教えください。
お願いします。

A 回答 (5件)

9番道路がありますね。

ハナダシティ東です。ハナダシティから、どんどん東に行くと草むらがあります。突き当たりだからすぐわかります。
(そこの下は、イワヤマトンネル入り口のポケモンセンターです)
下に行かず、上に切れ目があるので「なみのり」で下に下っていくと、無人発電所があります。

イワヤマトンネルのポケセンには「そらをとぶ」は使えないのですが、ハナダシティまで飛んで、9番を東に行くとよいでしょう。

ちなみにピカチュウ版は「なみのりピカチュウ」を持っていれば、ミニゲームができます。ご存知でしたら、すみません。
(したくなっちゃった)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
でも「なみのりピカチュウ」ってなんですか?
ピカチュウにはひでんマシンで「なみのり」覚えられなかったと思いますが…

わたしはやったことがないのですが

ヤフーなどで「裏技宝典」とうってみてください
なみのりピカチュウのだしかた(?)がのっています
    • 0

ええ、そうなんです。

ピカチュウは「なみのり」を覚えることができません。
しかし、「そらをとぶピカチュウ」や「なみのりピカチュウ」が、実際にはあります。限定イベントでもらえたのではなかったかと思います(ミュウなどのような)。

ただ私は「なみピカ」を持ってるんです(2匹)。もちろんバグ技で作ったのではなく、純正(?)の「なみピカ」です。

64ソフトの「ポケモンスタジアム」(一番最初のポケスタ)で、「てもちデータのまま(レンタルポケモン使用不可)」トーナメントを最後まで勝ちあがり、決勝に必ずピカチュウを出す(ピカチュウはやられてもいい)。トーナメント優勝の暁には、ごほうびに「ピカチュウになみのりをおぼえさせますか?」というコメントが出ます。

これで「なみピカ」を手に入れ、セキチクシティ南の海岸「うみのいえ」に行くと、ミニゲームの始まりです。

近所の小学生が「なみピカ」を持ってたら、ゲームさせてもらうとか…。
    • 0

またすみませんharuchan33です。

下記の山のことですが、これはイワヤマトンネルのことです。
「そらをとぶ」でイワヤマトンネルの近くのポケモンセンターに行けます。あとは下記の通りに進んでください。

間違ってもサンダーをやっつけないで下さいね。
良い経験値が手に入るらしいですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今週末までちょっとできそうにないので今度やってみます。「そらをとぶ」ではそのようなところには行けなかったような…
シオンからイワヤマまで戻ってみたのですがそこには行けなかったような感じで、、、うーん。言われたとおりにやってみます。
フリーザー、ファイアー、ミューツーはすでにつかまえているので、マスターボールが残っているのでゲットします。

こんばんわ。

haruchan33です。

伝説の鳥ポケモンサンダ-は無人発電所にいます。

行き方はハナダのジムの裏にある民家を通ってクチバの方へ行く途中に道があって、山を越えたらシオンタウンにつく道があります。(ごめんなさい。名前忘れました。)その道のハナダ側の山の入り口の近くにポケモンセンターがあってその近くに草むらがあります。そこになみのりできる水道があるのでそこでなみのりしてください。道の通りに行くと発電所があります。その奥にサンダ-がいます。地面タイプのポケモンを忘れないように!あと、中にも野生のポケモンがうじゃうじゃいるので気をつけてください。

カブトとオムナイトは同時では無理です。周りの人にデータをもらいましょう。

ところでハナダ北西の洞窟は知っていますか?あそこにはミュウツ-などがいるので行ってみてくださいね。

行き方はジムの裏の民家の近くにある橋を渡り、その近くにある水道でなみのりをして行ってくださいね。どのポケモンもLv55は超えてたのでそれなりに覚悟が必要ですよ。ミュウツ-はレベル70です。

読みにくくてごめんなさい。ではこの辺で・・・。
    • 0