プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスター「4月7日以降のポケシフター」利用について。

任天堂はホームページで 4月7日にオンラインサービスを終了すると発表していますが、ポケモンバンクとポケムーバーについてはオンラインサービスが終了しても使えるということを こちらの質問で教えていだきました。

ポケシフターについては いかがでしょうか?

4月7日以降は使えなくなるでしょうか?

小学生の子どもが頑張って集めたDSポケモンプラチナのポケモンを 「ポケシフターを使い」ブラック2に移動させたいのですが 仕事のスケジュールで4月7日に間に合わないかもしれない状況でして 困っています。

4月7日になるとポケシフターは使えなくなりますか?

あと、そのあとに ブラック2からポケムーバーを使いバンクに移動予定ですが バンクとムーバーは4月7日以降も使えるようなので、とりあえずプラチナからポケシフターでブラック2に移動しておけば安心でしょうか?

まとめますと、

①4月7日以降もポケシフターは使えますか?

②ブラック2にいるポケモンは 4月7日以降もポケムーバーでバンクに移動できますか?

の質問になります。

宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

①可能

②可能
    • 1
この回答へのお礼

助かりました