アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
このリンクの質問の続きです。
まずは、前回の質問に答えて頂いた皆さん、ありがとうございました。
パソコンには詳しく無いので、回答がとても有り難いです。
スマホやSwitchで出来ることは知っていましたが、自分は目が悪いのでスマホはNGとなっていて、SwitchはNintendo Switch Onlineに加入しなければならないため、PCが良いとの判断に至りました。

そこで、AmongUsがサクサク動いて、余裕があればOfficeが付属している安いパソコンをご紹介して頂きたいです。

何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    www.amazon.co.jp/dp/B0BPXJ79DW
    このパソコンは良いと思いますか?

      補足日時:2023/02/08 20:48

A 回答 (6件)

Among Usをプレイする程度ならノートパソコンで大丈夫ですよ。


デスクトップパソコンが必要なのはApexやオーバーウォッチのような高負荷のゲームをプレイするときだけです。
Among Usをプレイするのにおすすめのノートパソコンはこちらです。
https://kakaku.com/item/K0001508619/

持ち運びも考えているならこちら。
https://kakaku.com/item/K0001454172/
    • good
    • 1

NO.2ですが、私の言うBTOパソコンとは、ドスパラのガレリアPCとかの事です。

    • good
    • 1

>www.amazon.co.jp/dp/B0BPXJ79DW


おすすめできません。聞いたこともないメーカーで中華企業。同じ中華ならこの会社よりも、レノボのほうが遥かに安心できるが・・・

「インテルCore i5 第二世代」12年前のcpuとかふざけている。流石中華クオリティ。
    • good
    • 1

推奨機種は


https://kakaku.com/item/K0001395186/spec/?lid=sp …
以上の機種ですね。サクサク動くならこの程度は最低限必要だと思います。
officeもプレインストールされている機種です。

officeは無料版では出来ない機能を使われるのでしょうか?
でなければ無料版で十分だと思います。office高いのでプレインストール版でも+2万円はしますので値段あがりますし。
参考 

他にも互換ソフトなら無料でダウンロードできますし。
    • good
    • 2

パソコン購入する場合は、ゲーミングPCを選ぶ必要があるから


大体20万円越えになります。

ノートPCはお勧めしませんし、office付属のパソコンもお勧めしません。

ノートは、負荷のかかるゲームとかソフトを使用した場合
CPUの冷却性能が弱いので、CPUの温度が上がるとクロック数を落として
CPU温度を下げようとします。
その為、安定が悪く、動作がもっさりになりがちです。
ノートは拡張性がないので、古くなったり、性能不足を感じたら
新品を買いなおさないといけません。
なので、コスパが最高に悪いです。
メリットはコンパクトでもちはこびが便利というだけです。
自作PCとかBTOのデスクトップパソコンだと、性能はいくらでも
予算の許す限り高める事が出来ますし、予算がないならないなりの
パソコンパーツに選択して予算を組む事が出来ます。
後から、もう少し性能欲しいなぁとなった場合はCPU性能上げるなり
グラボの性能にいいやつと付け替えるなり、メモリを足すとか
ストレージ増やすとか、とにかく自由に性能アップが図れます。
ノートは故障したら、修理費高いし、モニター壊れましたとか
CPU壊れましたとかになると、修理費が高いです。
デスクトップは、モニターの種類も豊富で安いのでは1万円台からありますので、予算に応じてモニターの大きさ、値段を自由に選べるメリットがあります。
キーボードとかも、ノート固定品だけどデスクトップは自分使い易いキーボードを選択したり出来ます。
光キーボードが好きなら、そういうのも選べます。
故障したら安い、その部品だけ交換出来るから、自由度が高い、性能アップは無限に出来る。
一度購入したら、壊れたパーツだけ交換していけばいいので
半永久的に使える。
これが自作やBTOパソコンの最大のメリットです。

ノートはダメ、悪くなったら丸ごと買い替えですからね。

Office付属がダメな理由はYOUTUBEで、Offeice付のノートPCはお勧めしないというタイトルで動画上げてる人がいるので
見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ノートはだめなんですね…勉強になりました!
回答していただいた情報をもとに、検討させて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/08 20:00

何らかのGPU搭載が推奨のようです。


「Office Home & Business 2021」も付属している下記のようなノートパソコンはいかがでしょうか。

Microsoft Surface Laptop Studio
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!