dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

microSDカードの事で質問です。
スマホで、原神を始めようとしましたが容量不足と言われました、今のSDカードの容量が64なのですが削りに削っても15GB足りません、そこで新しいSDカードの購入を検討していますが、何が良いでしょうか。因に現在パソコンはなく、スマホ1台です。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「容量不足と言われました」と言われたということで、その不足分を補えるだけの必要な容量のmicroSDがいいでしょう。

価格的には128GBや256GBでも十分安くなってきています。512GB以上は、まだちょっと高いです。メーカーとしては、Sandisk や KIOXIA が超オススメで、他には SAMSUN や Lexar もオススメです。スペックとしては、U3、A2(A1でも可)、V30 などの記載があれば大丈夫です。
    • 0

KIOXIA(キオクシア)の256GB

https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582563850880/

こちら価格も手頃で今の4倍なのでいいかなと思います。
速度も問題なしです。
    • 0

microSDXC(機種により上限がありますので、その上限に近いものがよいかと・・・)

メーカーなら、無難なWD(Sandisk含む)、キオクシアですね・・・
    • 0

そもそもの問題として…そのスマホはmicroSDにアプリのインストールが可能なのですか?

本体ストレージからmicroSDにデータを移して空きを作るか、
アプリがデータをmicroSDにインストールして、
そちらで読み書きできるようになっていないと根本的な容量不足は解消できないかと。

安いスマホ(あるいは古いスマホ)だと本体ストレージが32Gや64Gで容量の大きいmicroSDを挿してもアプリのインストールができない。なんて可能性もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しい回答ありがとうございます、いろんなSDカード有ると言う事を勉強させて頂きました。