dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホにmicroSD入れると軽くなる???

スマホの容量たくさん使うと重くなるじゃん?

microSD入れて使うと処理速度って軽くなるの?

A 回答 (11件中1~10件)

sdカードに入れるデータによります。


アプリ等はあまりお勧めしません。最初の方が言う通り、読み書きに時間がかかるので、そのアプリの起動が遅くなります。まぁ、最終手段としては仕方ないですが。
移動するべきは写真や動画などです。
androidは使い方を間違えると上記のように重くなる、言ってしまえば玄人向けのスマホです。
回答の返信を見る限りメモリとストレージを理解していないみたいですね。あなたのスマホのメモリは2GBで、ストレージは16GBです。かなり酷い言い方をしますが、それくらいを理解できていない人がandroidを使うと重くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信してほしい?

お礼日時:2020/06/07 22:36

処理速度は、スマホのスペックが高くないとダメだから。


基本的には、メモリ容量の少ないスマホだと、重くなるね。
アンドロイドは、メモリが3GB以下はダメなスマホ。
今のハイエンドのスマホのメモリは8GBとかあるからね。
これくらいあると、サクサク動くよ。
SDカード買うより、ハイスペックなスマホ買った方が確実。
メモリが8GBくらいあるスマホだったら、ストレージも128GBくらいあるからSDカードは必要ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなん

8ギガありますよ

でも、8ギガになりそうなぐらい容量使うとすーぐ重くなる( ´△`)

お礼日時:2020/06/05 20:16

取扱説明書 P81



ちなみに私が使っているスマホは、現在最大搭載可能容量の400GBのSDXCカードを差し込み使っています。
ね、機種により搭載できる容量が違うのです。
「スマホにmicroSD入れると軽くなる?」の回答画像10
    • good
    • 0

具体的にスマホはどのメーカーのなんという機種(例:Xperiaならそれで終わらず、そのあとの型番を示す英数字まで)確認して補足ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHARP AQUOS SH-02H

お礼日時:2020/06/05 18:16

相性というより能力かな?


小さな庭に、巨大なヨドコー物置は置けません!みたいな。
SDカードもSD(microSD)、SDHC(microSDHC)、SDXC(microSDXC)と要領により種類があり、あなたがお持ちの端末ではどのカードまでが使え、最大容量は何GBまでとかと、説明書に記載があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭じゃーないんだから、でっかいヨドコー置けばよくない?(´・ω・`)

え、ものによっては入れてもなんにもならんmicroSDがあんの?

お礼日時:2020/06/05 18:11

あ、押し入れ、大きければ大きいほどよいではなく、端末ごとに搭載、認識できる最大量という物がありますよ。


説明書を良く確認してその範囲内でより大きな容量の物を買ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにそれ?相性?(´・ω・`)

お礼日時:2020/06/05 18:03

居間と押し入れ、事務室と倉庫と思ってください。


本拠地となる居間や事務室が荷物や書類で一杯になると立ち回る通路も狭くあるいはふさがり物を持ち出ししまうにしても、除けて歩いたりまたいで飛び越えたり動きにくく、また書類が机の上まで山積みになっていれば作業スペースもなく書類や帳簿ファイルを広げられず、ドンドン重ねては取り出してと効率悪いばかりですよね?

使わないものは押し入れ、倉庫にしまっておき、必要なときだけ取り出せば良いようにすれば、居間や事務室はすっきり片付き、作業スペースも広く確保でき仕事もはかどりますね?

そういうことです。
特にこの作業スペースというのが大事でして、一度に大きな書類やファイルを多く並べ広げられるほど効率が上がりますので本体メモリは「空きがあるうちはドンドン放り込む」ではなく、ある程度の空きスペースがあった方が処理も早まります。

動画や写真、文書データ、音楽ファイルなどはドンドンSDに移動しましょう!
押し入れ、倉庫はどれだけたまっても探し取り出す手間はさほど変わらず処理速度には影響しません。
もちろん、SDの読み書き速度は製品ごとに違いもありますが、測定装置で測った場合、多量のファイルを読み書き差させての完了までの時間を比較すれば違いがわかる程度で、人の感覚としては気付かない程度の差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

押し入れ買ってきまーーす!!!!!!( ☆∀☆)

お礼日時:2020/06/05 17:57

只入れただけでなく、アプリや動画をSDに移動すれば軽くなります。

SDは外付けHDの役割です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね!

お礼日時:2020/06/05 17:05

microSD分は重くなるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、教えてもらったから知ってる(^^)

お礼日時:2020/06/05 16:50

補充します。


処理速度を必要とするアプリなどであれば、内部ストレージに保存
必要無い場合、動画:画像などの保存   SDカード外部ストレージ
をお勧めします。
疑問や質問等がありましたら、ここで回答可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!