プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Spotifyをカウントフリーで利用した場合に、無料のはずが、利用グラフには反映されています。利用グラフに反映されても、残容量には影響しないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • OCNモバイルONEアプリの日別の利用グラフに使用したスマホ本体とほぼ同じ容量が加算されていますが、これは正しい表示なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 16:29
  • 当月の利用量1.87GBに対して、ミュージックカウントフリーの利用量0.36GBとなっていました。ホーム画面の利用量は1.46GBでした。利用グラフにもそのまま利用されたギガ数が表示されているということですかね。私はマイポケットも入っているので、アップロードやダウンロードしても利用グラフには反映されそうですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 19:56

A 回答 (3件)

スマホ本体の通信容量表示では、MUSICカウントフリーの通信容量も加算されてしまいます。

OCNモバイルONEアプリの通信容量表示でしたら、MUSICカウントフリーの通信容量は加算されません。OCNモバイルONEアプリの表示が正しい表示となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No.1:追記



https://mypage.ntt.com/procedure/ocn/contract/de …

上記のOCNマイページにログインして、[OCN モバイル ONE MUSICカウントフリー]が[ご利用中です]になっていますでしょうか?
また、[MUSICカウントフリーの使用量]がどのぐらいの値になっていますでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No.2:追記



OCNモバイルONEアプリの通信容量表示(ウィジェットやグラフも含めて)は、カウントフリー分が含まれていません。スマホ本体の通信容量表示には、カウントフリー分も含まれています。ただ、スマホ本体の通信容量表示は、通信会社提供のものとは一致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/25 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!