アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ARROWS NX F05F 使用中です。
多分、設定でSDカード優先で保存に設定したんだと思います。
2GBで空き容量が200MB位になってしまいました。
写真なんかはPCに保存したんですが、残りのファイルなんか
削除してもいいんですかね?

「スマホのSDカード」の質問画像

A 回答 (1件)

容量を占有している大半は、写真や音楽や画像等のいわゆる「Data」なので


これらは、PC側から除去しても影響は無いと思います。容量の大半は、これで
回復すると思いますが、どうしても他の物を除去したい場合は、スマホと連動した
バックアップとかもあるかも知れませんので、PC側よりスマホ側から行った方が良いと思います。
ちなみに、マイクロSDは今は、8Gや16Gの容量のものがかなり安く(~\2000)手に入ります。
容量UPも検討されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の類いを削除しても、容量はほとんど減りませんでした。
残ったファイルも、あなた様の言う通りのバックアップファイルの類いがほとんどでした。
それも、アプリを起動させたときに作られたとおもわれ、ファイルの中身は空ばかりでしたので、本体端末管理からアッサリ削除しました。
今のところ、不都合ありません。
カードの容量アップも検討します。
ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/14 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!