プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前のパソコンと、プリンター、15年前の、外付けHDDを使ってました。プリンターと、外付けHDDは壊れました。パソコンも、Windows10で、Windows11には、アップグレード出来ません。
パソコンは、一年に殆ど立ち上げません。数年前は、PCでしか出来なかった事が、殆どスマホで、出来る様になったからです。部屋の一角を占領してます。PCが無くても、良いです。PCは処分した方が、良いですか。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが使わないなら 処分ですね  BookOffのハード部門か HardOffのハード部門に売ったら500円くらいにはなるんじゃないかな。



私は古いのには ウブンツ を入れてますよ
    • good
    • 0

しな・・・

    • good
    • 0

パソコンが不要になった場合、一般的には個人情報を漏洩することを防ぐために、ディスクを初期化することも必要となります。



この関連記事ではHDD/SSDを初期化する方法を紹介します。
https://bit.ly/3Q8Zb8g
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

PCでしかできない/PCの方が効率が良い用途は沢山あります。


結局PCを何に使っていたか、何に使うか次第だと思います。
何する為にPC買ったのかを一旦明確にされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

使わないなら処分していいのかも


必要な時はネットカフェとかで良いのかも
    • good
    • 0

スマホで解決するならパソコンは処分すれば良いですね


スマホと同様にパソコンもモデルチェンジのサイクルは早いです
質問者さんが 再度パソコンが必要な事になれば また買う方が良いです
    • good
    • 0

パソコンの部品は劣化しますので、長くは使えません


5年以上使用すれば何かしら劣化している部品はあります
詳しくない人なら、何かおかしいなと思って時点で解決策を施し、解決に至らないのであれば、新しいものを購入でよいくらいです
記憶領域の中に個人情報を残した状態で起動できなくなることが、一番困りますから
起動するうちに初期化して廃棄、売るなど検討しましょう

>パソコンは、一年に殆ど立ち上げません
こちらは何のために起動させたのでしょう
その内容が、スマホでできないようであればパソコンが必要なのでしょう
私のしている作業はパソコンの方が早いですし、頭痛持ちなので画面が大きい方が向いているようです
私が利用している音楽配信サイトはiPadからはアプリ経由からしかダウンロードできなかったので、人によるのでしょう
(androidOSからはWeb経由でダウンロードできたので、厳密には私の場合、iOS、iPadOSが合わないということになる)
    • good
    • 0

うん



Bluetoothの
マウスとキーボード
百均の‎スマホスタンドあれば
それでいい
    • good
    • 0

使わないなら処分したほうがいいです。


そういう古いパソコンであっても、安くても欲しいという人はいますから
ネット売買で売ったらいいと思う。
ジモティーとかだったら、地元で欲しい人探して
そのまま手渡しすれば、梱包も送料も必要なしで取引出来ます。
    • good
    • 0

ほとんど使わないというのがどの程度使うかですね。


後2年はWindows10で使えるので、それまでは取っておいても良いとは思いますが、
スマホで全て足りるならパソコンは市のリサイクル等に出して終わりでいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A