dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルが多いと思うのですが、パソコンを持ち歩く人ってどれくらいいますか?
私は、一応パソコンバッグは持っていますがめったに持ち歩きません。

A 回答 (11件中1~10件)

大学生とか専門学校の学生さんは、パソコン持ち歩いていることが多いような気がします。

まあ、彼らの場合は移動中にパソコンを操作することって少ないと思いますけど。
それから、他の方も書かれていますが、コロナの時、在宅ワークが増えたのでノートPCを持ち歩く機会が増えました。ただ、セキュリティの問題もあるので、移動中とかカフェで使うことは無いですが。

どのくらいの人が持ち歩いているか?の比率は、バッグの中が見えないことが普通なので分かりません。
ただ、通勤電車の中でPCを開いている方とか、駅の通路の脇でPCを開いてスマホで通話している方(トラブル対応?)を時々見かけました。
それから、女性は口の開いたバッグを持たれている方が多いようですけど、その中にノートPCが入っているのを時々見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 11:05

会社でやるのと同じ仕事を、リモートワークで家でもやるので、会社のノートPCを家に持ち帰ってVPN接続で会社サーバーに接続して仕事をします。


出張先でも同様です。
CADも使うので、スマホでは話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろあるのですね。

お礼日時:2024/01/14 16:13

ビジネスマンに多いんじゃないですかね


新幹線で移動の時に仕事したりとかのイメージがあります
僕は一度もそういう人見た事ないですが(笑)
田舎で生きてますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎もいいですね。

お礼日時:2024/01/14 16:13

打ち合わせ、プレゼンに行く時は持ち歩きます。


作ってるものの特性上、紙に出力はしない。
それ以外では持ち歩きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:12

ウェブ関係で仕事をされている人は、パソコン持ってます。

自身が顧客の立場で、出先の現場で会ったとき、すぐにパソコン出して説明してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:12

少なくとも営業は全員ノートPCを持って歩いていますね。

客先でプレゼンに使ったり外出中にweb会議に参加したりメールしたり各種ドキュメント類を作成するのはスマホだけではやはり厳しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
営業マンは大変ですね!

お礼日時:2024/01/14 11:04

学生さんですよ、社会人はあまり見ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 09:17

いまの時代はあまりないかもしれませんね。


ひとつはスマホやタブレットで対応できるようになりましたし、
あとは会社での持ち込み持ち帰りってセキュリティー上あまり好ましくないですからね。
いまから10年以上前ぐらいは多くいたでしょうけど、
いまはかなり少ないかと思います。
フリーの人とかじゃないといないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホやタブレットが普及してますもんね。

お礼日時:2024/01/14 09:17

コロナ以降は在宅が増えたので、いつも会社のパソコンを家に持ち帰り出社時に持って行っています。

出張でも持っていくことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち歩いていますね。

お礼日時:2024/01/14 09:04

一般企業や教育機関はセキュリティ面で仕事場からの持ち出しは禁止されています。

私物PCの持ち込みも禁止されてます。
ということは、持ち込みできるパソコンは限られています。
Wi-Fiもセキュリティかかっているので、私物のPCでは接続出来ません。
モバイルルーターかスマホでWi-Fi使ってます。
仕事で持ち歩く人は営業とか技術職の人でしょう。
PCを持ち込んで、クラウドのデータを使ってます。 OneDriveとかGoogleドライブです。
ちなみに私は毎日違う場所で使うのでPC一式持ち歩いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなのですね。
仕事によりけりですね。

お礼日時:2024/01/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A