アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパソコンとスマホを持っています。
両方、いい点と悪い点があると思います。
私はどちらかと言うとパソコン派です。
のんびりできるからです。
スマホは持ち運びが便利ですが画面が小さいです。
皆さんどっち派ですか?

A 回答 (9件)

どっち派というか、自転車と自動車を比較するようなもので、使うシチュエーションによって使い分けるしかないですよね。



近所のコンビニに行くなら自転車がいいし、家族で遠出するなら車しかないわけです。

かといって経済的な理由などで車を所有できない人もいます。あるいは近所しか出歩かないから自転車だけでいいって人もいます。

パソコンとスマホの関係もそれと似ています。

あなただって外出先ではスマホを使うはずで、自宅ではパソコン派、外出先ではスマホ派と使い分けているはずです。

「えー、パソコン派だったらいつでもノートパソコン持ち歩くべきなんじゃないの?」って言われても困るでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
パソコンを持ち歩くのは大変ですね。

お礼日時:2023/12/19 08:29

どっち派ってことはないですね・・・



私は、スマホって携帯電話ですから、持ち運ぶときの電話機
ゲーム機でもなければ動画をみるものでもない

動画をみるとか文章・表計算ソフトを使うってなら、PCですからね・・・
基本的にネット通販でポチるのもPC
ユニクロの店頭でポチるのは、スマホからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 12:05

> 皆さんどっち派ですか?



私も既回答の様にほとんどが同意見で、PCは作業用、スマホは連絡用・予定確認用と、使い分けています。

ただ、タブレット・アイパッドは、私は大きさが中途半端になるため、使いたいとは思いません。
自宅などでPCの代わりには画面が小さすぎるし、キー操作も小さくて使いづらいし・・・。
出先・移動中は大きすぎて持ち運びには重いし、ポケットには入らないし、バッグには出し入れが不便だし、どこかの店員の様な肩掛けのショルダ紐でぶら下げる気にもならないし・・・。


予定表だけは、GoogleカレンダーをPCとスマホを連携させて、自宅ではPC、出先・移動中はスマホです。

ただ、スマホからのGoogleカレンダーは、スマホ用アプリで見るために、スマホでの画面の造り・操作・表示などが若干違いますが、同じデータを見ています。

また、スマホでは、過去と未来は2年~3年くらい迄のカレンダーしか表示しませんが、PCで見ると過去と未来は全部見れます(PCでは、どのくらいの年数の過去・未来か分かりません)

----

Gmail アカウント(Gmail のメールアドレス)は無料で取得が出来ます。

Googleカレンダーを、PCとスマホの両方に連携させる方法は、PCとスマホの両方に同じGmail アカウントを設定するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 12:05

おはようございます♬


今日もよろしくお願いお願い致します。

外で手軽に使うのならスマホ。
Officeや自宅などで使うならパソコン。
といった感じでどう使うかによりますが、
単純にどちらが好きと言えばパソコンですね。

スマホも勿論、外出中にさささと使うときは便利なのですが、
同じデジタル機器を扱うにもパソコンの方が圧倒的に使いやすいからです。
画面が大きい、キーボードがある。
この2つの理由がとても大きいですね。
例えば、インターネットでなにか探し物するとかする場合は
画面が大きいほうが見やすいですので使いやすい。
また、Excelで非常に大きい表になると大画面じゃないとほぼ無理。
そしてキーボードは文字を打つ時に圧倒的に早く打ちやすいです。
何か同じ作業をするにしても、
圧倒的にパソコンの方が早く正確に処理できるのが最大の魅力ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうですね。
いつもどうもです。

お礼日時:2023/12/19 12:04

スマホは連絡ツール


PCは作業ツールと分けてます。

趣味のサークルの会計をしていて PCがなければできない事も多いです。MacなのでiPhoneと同期させてるので家庭ではほとんどがPCで対応してます。LINEの通話もできますが 流石にそれはiPhoneでしてます。

Amazon(通販)の買い物もiPhoneでポチッとしてましたが 配送時間や回数設定、返品のチャットもPCの方が楽に使えます。
外出先はiPhoneが便利ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使い分けですね!

お礼日時:2023/12/19 12:03

どっち派ということはなく、用途によって使い分けています


家ではパソコン、外ではスマホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうですね。

お礼日時:2023/12/19 12:02

適材適所かな



スマホ:
電話、移動時のメールやニュースチェック, Line, お財布ケータイ
最近は在宅ワークなのでほとんど使わないが
電話機能と, お財布ケータイはこれにしか付いてないので
持ってます。

タブレット:
非移動時のメールやニュースチェック、SNS, 読書、各種検索
簡単なプログラミング。
メインで使ってます。

パソコン:
データ入力、ドキュメント作成、プログラミング、映画鑑賞、etc
KB, マウスが必要とか、大画面が必要な用途はこれ。
私には何故か、読書には適さないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つかいわけていますね。
さすがです。

お礼日時:2023/12/19 12:01

パソコン派です!


キーボードでコメントが自由に打てるのが良いです!
スマホの10列入力はなかなかヒットしなくて
急いでいる時たたき割ってやろうと思います。
一時はBluetoothの小さいキーボードを使ってましたが
ばかばかしくなって止めました。
スマホはもっぱらメール確認用と電話です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キーボードはいいですね!

お礼日時:2023/12/19 08:44

使うシチュエーションや用途も違うから一概に比較はできませんけど、例えば調べ物をしたい時に、目の前にパソコンとスマホが既にある状態なら、まず間違いなくパソコンを選びます


そっちの方が入力速度も速いし、画面が大きいので1ページに表示できる情報量も遥かに多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。
ネットでお買い物は必ずパソコンです。

お礼日時:2023/12/19 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A