プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は、インターネット無料だから、なんとなくパソコン買って、インターネットしています。
でも、スマホも持っているから、スマホでインターネットできます。パソコン買うとなれば10万くらいかかるのです。
いくら、インターネット料金無料だからといって、パソコン買わなくても良いと思いますか?
スマホとパソコンの違いは、キーボードがないことと大画面で画像や動画を見れることかな?
パソコンがあると、何かと便利です。

A 回答 (3件)

・いくら、インターネット料金無料だからといって、パソコン買わなくても良いと思いますか?

パソコンがあなたにとって必要であれば購入すべきかと思います。
わたしはパソコンがないととても不便なので絶対に必要ですね。
逆に、スマホがなくてもパソコンがあったほうがいいかもしれません。

・スマホとパソコンの違いは、キーボードがないことと大画面で画像や動画を見れることかな?

そうですね。
あとは、キーボードもありますから、ブラインドタッチやタイプがある程度できれば、文字入力も断然早いでしょうね。
なにかデジタルな処理、画像動画勝利、CDやDVDの読み込み書き込み、
officeソフト、、、パソコンしかできない事も多くあるかと思います。
スマホでもできることもありますが、やり易さを考えるとパソコンの方がやり易いでしょう。
わたしが思うに、そもそも、スマホとパソコンは別物です。
スマホはインターネットやアプリが便利で、PCと似たような事ができますが、個人的にはまるで別のものとして考えてます。
いまの時代、スマホで事足りるひとも多いでしょうけど、
もし、パソコンができるのであれば、パソコンはあったほうがいいかと思います。
全然使い易いし、できることがスマホとはまるで違うことができるのですから。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね(^^♪
ブライドタッチが、私は得意なので、スマホだと物足りないのです((+_+))
しかも毎月5000円くらいするインターネット料金も無料ですし

YouTube等の動画見ながら同じ画面で別の事が出来るのと、このようなサイトに書き込むときにキーボードの方が楽という点にどれくらいの利点を感じるかですね。

わたしはパソコンの方が好きです。
    • 0

パソコンはスマホ機能以外に書類作成や計算機能があり、印刷も出来て便利です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね