アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの工事って、現在はいくらくらいするのでしょうか?

以前、工事して使っていたのですが(SoftBankだっと記憶しています)、スマホやiPadがあれば十分と思い、6年くらい前に解約しました。

ですが、現在、またパソコンのインターネットの必要性も感じてきました。趣味が映画鑑賞にもなってしまったので、自宅でガンガン映画も見たいです。

これって、一度工事してれば、安くなったりとかありますかね?

それとも、一からやり直しですか?

だいたいでいいので教えて下さい。家は30年前くらいに買った建て売りの一軒家です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今は、実質工事費無料とかありますし、割賦契約で工事を支払うことになっていたりします。

工事費のキャンペーンとかってISPにより異なります。

1度工事をしていたとしても、解約すると回線が撤去されますので、再び新規の工事ですから、工事費は同じです。
集合住宅のものなら、工事費が安かったりしますけどもね。
    • 1

恐らく回線が新しくなっているので、

再工事かなと思いますが、なかに光コンセントがあり、以前が1Gbps契約であったなら工事不要の場合があります。

いずれにしても今は工事無料キャンペーンあるので、工事は気にしなくて大丈夫です。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hikari_s …

事務手数料の3,300円(税込)のみで、1万円分のd払いポイントもついてきます。

参考になれば
    • 1

地域などの条件によるかもしれませんが、

たいてい無料です。
いくつかの業者に聞くといいです。
NTT だけはやめておいた方がいいです。
    • 1

通常、1からやり直しですが、工事費無料キャンペーンがあれば、ほぼ無料で引いてくれます。

インターネットは、まだ2年縛りなどの長期契約のしばりが多いですが、キャンペーンを利用すれば安く入れられます。
うちも、つい先日、NTTからソフトバンクに変更しましたが工事費無料、ヤマダ電機の3万円分家電割引というのがあって、3万円分、お得でした。
    • 1