アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでGoogleドライブに保存してある資料をパソコンでも見たいのですが、でGoogleドライブの共有方法をご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。ちなみに、Gmailは共有されています(特別な操作をした覚えはないのですが)。
なお、スマホのでデザリングでパソコンのインターネットを見ています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご丁寧な説明、ありがとうございました。感謝致します。早速、試してみます。

      補足日時:2022/06/20 15:07

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

ブラウザをChromeにすると、Googleにアクセスしやすくなります。


あとはご自分のGoogleアカウントでログインしておくだけです。
    • good
    • 0

共有ではなく、ログインアカウントを同じにするだけです。


下記2人の回答にあるように、ブラウザーでGoogle DriveをアクセスしてGoogle に登録してあるアカウントとパスワードでログインすれば同じ内容を見られます。
パソコンにGoogle Driveをインストールしておけば、ファイルエクスプローラーだけで簡単に操作できますよ。
https://dl.google.com/drive-file-stream/GoogleDr …
    • good
    • 0

2つ方法があり、



1つ目は既に回答ありますがEdgeアプリからGoogleDriveサイトにアクセスしてファイルをダウンロードする。

2つ目はスマホにGoogleDriveではなくOneDriveアプリを入れてそちらに保存することでパソコンのエクスプローラー(フォルダー)の左にあるOneDriveと言う所にGoogleDriveの様に自動同期されて表示されます。
    • good
    • 0

Googleドライブにアクセスし、スマホで使っているのと同じアカウントでログインします。


ここから。
https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!