dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのピクチャに保存している写真をスマホのアルバムに転送したいのですが、方法を教示願います。

A 回答 (3件)

1) メールで送る。


2) USBケーブルで接続し、パソコンでファイルをコピー
3) 携帯をファイルサーバにするアプリを入れてパソコンでファイルコピー
4) SMBプロトコルをサポートするファイラアプリを入れ、
コピーしたいファイルをパソコンの共有フォルダに入れておいて
スマホでファイルコピー

1~2枚なら1)。GB超なら2)が効率的ですが
GB以下なら 4)が楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2015/05/06 18:28

パソコンとスマホをUSBケーブルでつないで、パソコン内の写真を選択してコピー。


そして、スマホのpictureフォルダにペーストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。良く勉強します。

お礼日時:2015/05/06 18:27

スマホって何使ってるの?


ってとこから情報不足。

とりあえず、この方法ならどのスマホでもいけるんじゃないかな?

パソコンからスマホへメールに添付して送って、
スマホで受信したメールの添付画像をアルバムに保存する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2015/05/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!