プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモショップで機種変更したらデーター移行を店員さんにやってもらえますか?

iphone7でバッテリーが弱くなり過ぎて新しいiphoneにしようと思います。店員さんにデーター移行を頼めますか?
有料でもいいです。
もしやってもらえるなら何のデーター移行をやってもらえますか?
私の知り合いの人の話で、私はアンドロイドはデーター移行は何度もしてるので詳しいと思いますがiphoneは持ってなくて、できたら店員さんに全てお任せしたいと思ってます。
知り合いの方はiphoneはラインと電話しかしない感じです。

A 回答 (6件)

>ドコモショップで機種変更したらデーター移行を店員さんにやってもらえますか?



一部データのみ。

>店員さんにデーター移行を頼めますか?

一部データのみ無料です。
初期設定とドコモアカウントの追加は、無料です。
LINEのデータなどの移動は、有料サービスでの案内。
他にも一部のみ有料で案内してもらえるが、一部は自身でやらないといけに。
    • good
    • 0

はい、ドコモショップは対応してくれます。


ただし個人情報にIDやパスワードもあるため、店員はセキュリティ上操作出来ない事になっているため、一緒にみて操作方法を教えてくれるという感じですね。

引き継ぎが特殊なゲームやアプリ以外はほぼ全てのデータを移行してくれます。

ただiPhoneもAndroidと同じで簡単ですので、Androidで出来ているならiPhoneもできるかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 1

>ドコモショップで機種変更したらデーター移行を店員さんにやってもらえますか?



「以下の設定・データ移行をする際の操作方法などをサポートいたします」
なのであくまでもサポートで操作はご自身で行う必要があります。
「故に、店員さんに全てお任せは出来ません。」あくまでもサポートしかやりません。
    • good
    • 1

DOCOPY(ドコピー)


https://www.docomo.ne.jp/support/docopy/
ドコモ スマートフォン・ドコモ ケータイ・iPhone・他社端末間のデータ移行などを行うことができます
・電話帳(電話番号・メールアドレス)
・カメラ画像(ピクチャ)
・ムービー(動画)
・送受信メール(iモードメールやドコモメール(ローカル)のデータ)

有料でのご案内
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setu …

余談ですが、自分で行う場合
Android から iPhone、iPad、iPod touch に移行する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196

iOSに移行 ※上記のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
・連絡先
・メッセージの履歴
・カメラで撮った写真とビデオ
・メールのアカウント
・カレンダー
・WhatsAppのコンテンツ

一般的にOS間の機種変更が少ないのは理由があります
アプリの引継ぎができないことがあるからです
また、アプリによっては移行先のOSにないことがあります
LINEについては、OSが変わるとデータが直近14日分引継ぎできません
LINE
異なるOS間 (iPhone⇔Androidなど)
https://guide.line.me/ja/migration/
「引き継げない」については、内容を確認することをお勧めします

電子決済など引継ぎを方法を確認しましょう
    • good
    • 1

通信会社(のアカウント)が同じで、iPhoneに設定されている全てのアカウントが同じならば、ほぼデーター移行できます。

ある程度はしてもらえますが、ある程度は自力(アカウントのログインやそれにともなう同期など)でしなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きますございます!

お礼日時:2023/03/01 14:45

スマホのOS以外全部コピーしてもらえるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!