プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アンドロイド機です。
友人に譲ってもらったiphoneに変更したいのですがデータの移行に自信がありません。
そう言ったことを行ってもらえるお店などありますか?
また、そうっいったことをお店などに依頼すると料金はどのくらいかかりますか>

A 回答 (6件)

>現在ahamoですが、ドコモショップへ両機を持っていけば(有償で)行っていただけるでしょうか?

ahamoは一部対象外のものがあります。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setu …

ドコモショップにあるDOCOPYを自身で操作する場合は、費用がかからない。(利用には、店員にいった方がよい)

ドコモ以外のアプリのデータについては、ご自身で行わないとダメです。
LINEのデータについては、ご自身で移動するしかありません。
    • 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク社と契約の場合ですが、有償ですが、初期設定などの設定を行ってもらえます。

3300円程度の事務手数料がかかります。

なお、現在、ソフトバンクと契約している場合だと、Androidから、iPhoneは、契約変更が必用となり事務手数料が別とかかります。また、iPhoneから
Androidの場合も同様に契約変更が必用となります。SIMカードも変更となります。
改善されてつつあるようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方、現在ahamoですが、ドコモショップへ両機を持っていけば(有償で)行っていただけるでしょうか?

3,300(税込)

ドコモショップです。

データ移行はiPhoneは課金コインやLINEのトークは出来ないです。
これは全消しになると思ってください。
なので課金コインは使い切っておいてください。
    • 0

まず、「そっくりそのまま同じく使えるように全データを移行」は不可能です。

1.AndroidにあってiPhoneにはないアプリや機能、設定。

2.両者共通に存在するアプリでも、両者間でデータ移行に対応していないアプリ
(例としてLINEなどは、これだけ機種を問わず普及しているにも関わらず、
プロフィール情報(アイコンやID)
グループを含む友だちリスト
アルバムやノートの内容
スタンプや着せ替え機能
LINE Payやポイント
タイムラインの投稿
LINE Keepの内容
などは移行できますが、

過去のトーク履歴
通知音の設定
トークルームごとの通知設定(ミュートなど)
LINEコイン残高
LINE Outのコールクレジット
などは出来ません。
トーク履歴は痛いですよね?

3.そもそも落としきり、移行機能を備えていないアプリ(AndroidからAndroidの機種変更であっても)

など様々でして、そう言った状況も踏まえてGoogleアカウント・電話帳・カレンダー・写真・動画・ブックマーク・SMS履歴など基本的なものしかサービスしていないところが大半かと思います。
    • 0

普通にドコモとかauとかの店で有料でやってくれますよ。

ドコモショップ店頭のデータ移行サービスは税込3,300円です。
すべてのデータ移行をしてくれるわけではなくアプリのデータ移行は、さらに追加で1アプリあたり別途1,650円が必要になります。
目安にしてください。
    • 0

データ移行自分でしました。

変換アダプターさえあれば簡単です。YouTubeでも上がってますよ
    • 0