プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの機種変更を考えていますが、google playを使ってデーター移行のやり方教えてください?
Android端末です。

A 回答 (4件)

できません。

同じアカウントにログインすれば、そのアカウントで購入したアプリは引き継げますが。
    • 0

Playストアは、アプリのダウンロードなりです。

データを移行などはできません。

データの以降については、各アプリにより移行方法箱となりますので、各アプリの提供元にお問い合わせ下さい。

Androidなら、Google電話帳、発着信履歴、SMSについては、Googleアカウントでログインして、機種変更なりを選択すれば、自動的にコピーされます。
Google電話帳は、同期になりますので・・・
Googleフォトのクラウドにあるものは、そのままみることができる。

NTTドコモのドコモ電話帳、ドコモメールは、クラウド方式ですから、dアカウントの設定を行えばよい

それ以外のアプリについては、アプリの提供元にお問い合わせ下さい。
    • 0

Androidは初期設定時にデーター引継(環境引継?)を聞いてきます。

そこで「はい」を選択すれば、古いスマホに接続され何もしなくてもデーターその他が引き継がれます。
    • 0

AndroidからAndroidにデータ移行すると

引き継げるデータは下記です。

・画像ファイルの一部
・動画ファイルの一部
・連絡先(電話帳)
・通話履歴
・SMSのメッセージ送受信履歴
・アプリ(有料・無料問わず)
・アプリ内のデータ(一部のみ)
・Google Play Point/クレジット残高
・Google Play ストアの購入履歴
・ホーム画面の壁紙
・Wi-Fiネットワークのパスワード
・Google関連サービスのデータ(Gmail/Googleドライブ/Googleカレンダー/Googleフォト)

https://mysmartphonelives.com/2023/01/08/android …
こちらのサイトに詳しい方法が載っています。
    • 0