『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

androidバージョンは2.3.5です。

まずこの質問をすると
常に~をタップしてしまったのなら設定のアプリケーションがうんぬん
という返答をしようと思うでしょうが、
そうではありません。
常にどれかのアプリで開くようにはしていないので、選択画面は出るのです。
しかし開けるアプリが多数ある場合に、候補に一部のアプリしか表示されないのです。
アプリを厳選してアンインストールすればよい話ですが、
多数のアプリを使い分ける方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

肝心の部分が意図的なのかぼかしておられわかりませんが、

「常に」で選択指定していないのであれば、そのデータを扱えるアプリは自動的に候補として表示されるはずです。

例えばメールやサイト内の「http://・・・・・」といったURLをタップし起動するのはブラウザ関連のアプリでしょうし、画像を表示しようと思えば画像閲覧アプリ、音声や音楽ならプレイヤー・・・・データの形式に応じたアプリが選択され表示されます。

が、例えば音楽データであってもそのデータの形式の対応しないプレイヤーは表示されません。
(例)「○○○○○.wav」という音声(音楽)データは、対応し再生出来るアプリも限られます。

質問ではどんな形式のデータを開こうとしているのかの記載がありませんが、データのファイル名「○○○○○.***、の最後の*、3文字」はどういった物になっているのか補足ください。

「それを扱えるアプリは限られます」くらいは回答できるかと思います。

あるいは「○○○○○.***、というデータを□□□というアプリでは開けません。なぜでしょうか?」とデータの形式と具体的なアプリ名を補足いただければ、明確な回答ももらえるかと思います。

この回答への補足

分かりにくくてすみません。
対応はしています。
が、対応しているアプリが多数あるため、選択肢に一部しか表示されないのです。
例えば動画を開こうとすると、
ブラウザ、ダウンロード用アプリ、動画再生用アプリなどが対応しているので、
一部のアプリが漏れてしまうのです。
お分かりいただけたでしょうか?
ちなみにどれかひとつアンインストールすると表示されなかったアプリが選択肢に復活します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました