dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Android端末です。アプリをアンインストールしたいです。
ですが、セーブデータは残したまま、アンインストールしたいです。
ゲームに限らず、アプリの設定なども残せると嬉しいです。どのようにすれば、思い通りのことができるか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゲームのデータ(進行、得点、ステータス、アイテムなど)や、他のアプリのデータ、設定内容などはアプリそれぞれで作成保存場所、取り出しの可否などすべて異なり、個々に調べるしかありません。

よってアプリプログラム(apkファイル)だけならまだ一括でバックアップできるアプリもありますが、データや設定内容などは一括保存する方法や、一括でバックアップできるアプリもありません。
    • 4
この回答へのお礼

原始的に一つづつセーブデータが保存されている場所を探します。
取り出し拒否されたら諦めます。

ありがとうございました。

アプリがデータをどのフォルダにどのように保存されているか

調べて、そのフォルダ自体を他の媒体なりにコピー出来れば
復旧できる可能性はありますが、アプリをアンインストールすると
そのアプリが使用していたデータもろとも削除されるのが普通です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
アンインストールのとき、設定ごと消えてほしいことがほとんどなんですが、消えないで欲しい時もあります。

ご回答ありがとうございました。