プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぃままでアンドロイドの携帯を使用して、今回アンドロイドのピクセル8にしました。旧で使用していたメモ帳Noteinのデータ
ーを移行するにはどうしたら、良いのでしょうか。ドコモでは他社のアプリだからダメといわれました。

A 回答 (3件)

古いスマホでNoteinを起動して、

左上のメニューから手動バックアップ→手動でローカルにバックアップを押して保存。
保存したファイルをGoogleDriveアプリからアップロード

新しいスマホでGoogleDriveアプリからファイルをダウンロード。
Noteinを起動して、左上のメニューから手動バックアップ→ローカルバックアップファイルをインポート
で移行できます
    • 0

アカウントを作りクラウドとかサーバにデータを保存とか同期しているなら、新しい端末にアプリを入れてログインすれば自動的に同期されたりします。

一部は、Google Driveとかにもバックアップなり保存出来るアプリもあるので、その場合は、Google Driveにバックアップとかしてから、新しい端末で読み込めばよいってことになる。

NTTドコモは、NTTドコモ以外のアプリはサポートしませんからね・・・
すべてのアプリをサポートするってことは現実的に不可能だから・・・
非常に多数ありますから。
そして、ドコモとしては、ドコモ以外のアプリには、責任をもてないって大人の事情もある
    • 0

このアプリを使ったことがないけど、そのメモ帳アプリはアカウントを作ってサーバー上にデータを置いてたりしませんか?

であるなら、アプリをダウンロードし、同一アカウントでログインするだけでいいと思うんですけど
    • 0