プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在uqモバイルですが、Y!mobileが、10月から値上がりすると言うことで、大手家電量販店でキャンペーンをやっています。光はビッグローブです。
Y!mobileに入って、家の光もSoftBank光に変えると、最大53000円分の家電値引があります。スマホはGalaxy A51で2年使っていますが、迷っています。家電量販店のいいなりにはなりたくありませんが、洗濯機を、買いたいと思ってきます。7年間使っています。迷っています。uqモバイルの旧プランには戻れなくなりますので迷ってきます。up モバイルは機種代金が高いですね。

A 回答 (3件)

FTTHの乗り換えって、工事費がかかる場合がある

各社とも抱き合わせとかのセットで見た目の価格は安くする手法です。

工事費を含めて3年とかを利用する前提で料金計算をするのがよいでしょう

キャッシュバックで工事費分が安くなりますけどね

BIGLOBEって、NTT東西のフレッツ回線と親会社の自社回線がありますから。
ソフトバンクはNTT東西のフレッツ回線のみですが
    • 0
この回答へのお礼

工事費はかからないそうです。

悩みどころですよね。

携帯、光、単独でも他社からの乗り換えならキャンペーンにのっかれば、合計そのくらい(53000円)位はいくでしょうし。後は、今後3年位の合計支払い総額を現状と乗り換え後を比較してみて下さい。意外と、そのくらいの割引きは持っていかれる場合もありますよね。3年総額の比較をした上で、決められたらどうでしょう。
    • 0

Galaxy A51、洗濯機ともに今、不便に感じていないのでしたら、

そのまま使い続けるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

53000円は諦めてですね。