プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年と数カ月お付き合いしてる彼氏が1週間音信不通です。私をフェイドアウトしたいならブロックや着信拒否すればいいのに…スマホの電源が入ってないです。着信拒否のアナウンスではないです

家はいつも来てもらう事が多く、彼の家がうる覚えでこの部屋番号だったかなと行ったら違う住人が住んでました…

職場は知ってますが、同僚さんたちは知りません。友達も知りません。ご実家の連絡先も知りません

事故か病気か、意思をもってのスマホ遮断なのか…心配すぎて苦しいです

なにが考えられますか?
もう少し待ってまだスマホ電源入ってないとなれば、職場に連絡してみようとも思ってます。非常識ですよね…?

A 回答 (5件)

多分君の事が嫌になってではないと思います

きっと何か他の事情があったのだと思います

でも何故なのかきになりますね…何でなの?
もしかしたら何かが原因でスマホが故障してるのかも知れませんね…修理に出しているのかも…、治って戻ってくるまでその間は、きっと君に連絡出来ないし、ちょっとの間だから連絡しなくても大丈夫だろう…と思ってるのかも…。だからもう少しの間、待って見たらどうでしょう…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返信遅くなり申し訳ありません

無事に解決いたしました!

山の中に埋められているか、コンクリートの靴を履かされて海底に沈んでいるか・・・

• 0
この回答へのお礼

そんなことはなかったです。

別れたいのかも知れないね?

彼に何かあれば、貴女の家を知っている訳ですから、スマホ遮断の理由を貴女の家まで行き急いで説明すると思います。

相手が携帯使えない理由としては↓
・事故に遭った
・インフルエンザ、コロナになった
(身体がしんどくて携帯触れない)
・携帯故障 携帯を失くした
・別れたい意思から遮断へ
・新しい女性の見え隠れ
・旅行や出張している
・仕事が上手くいかなくなった
↑どれかでしょうね。
スマホ電源オフ一週間は長いです。
職場への連絡は止めた方がいいね!
最低1ヶ月待って 遮断のままなら彼を諦めて次の恋へいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決いたしました!

電話ではなくて、退社時間などに会社に行ってみてはいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます!

心配な気持ち、不安な気持ち、どうなったのか知りたい気持ち、すごくよくわかります。

ですが、あなたは、ただの彼女ですよね?妻でも婚約者でもなく。
しかも、彼の住所も、同僚も、友だちも、実家も知らない関係なんですよね。
ものすごく厳しい話をすると、彼がもし何かの理由で遠方に出かけていて、そこで事故に巻き込まれて意識不明の重体で入院していたり、最悪亡くなっていたりした場合、家族や友だちは駆けつけるでしょうが、あなたには一切連絡は来ないでしょう。
あなたと彼は、その程度のお付き合いなのです。

職場に連絡をするのは非常識ですね。
非常識を承知で連絡する場合は、
「○○さんの友人の△△と申します。至急お伝えしたい件があるのですが、○○さんの携帯電話が繋がらないようなので、大変ご迷惑とは存じますがお勤め先にご連絡させていただきました。恐れ入りますが○○さんはご在席でしょうか」
といった感じでしょうかね。
もしも不在だった場合は「お時間のあるときに連絡いただくようお伝え願えますか?」と言って電話番号を伝えておけば、それで連絡をくれるかどうかで、ある程度彼の気持ちを推測することもできますよね。
ただし職場に電話をしたことで、ものすっっっごく、嫌がられる可能性もありますので、覚悟が必要です。

あと、
×うる覚え
○うろ覚え
です。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決いたしました。