アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。講義中にスマホ、パソコンをいじってしまう癖がついてしまいました。どう改善すれば良いのでしょうか?講義が面白くなさすぎて聞いてられません。

A 回答 (3件)

その講義に興味が無いんでしょうから,スマートフォンを講義中に使おうが使うまいが,どうせ期末試験では50点もとれないのではないですか。

履修登録したことを反省する以外に何もすることは無いと思います。僕は教科書も使わず,90分間にノート5枚以上の板書をしますから,スマートフォンを使いたいなら,黒板を途中で何度も撮影しないといけませんから,それはそれで忙しいかもしれません。そういう講義をしない教員側にも問題がありそうですね。
    • good
    • 0

スマホもパソコンも持ち込まなきゃいい。

自分は大学4年間、一度も私物の携帯(スマホ・ガラケー)もパソコンも持ち込んだことがありません。
    • good
    • 0

講義中は電源を切るという、そういう意思の強さがないと。


>講義が面白くなさすぎて聞いてられません。
だけど、その時間分の授業料を払っているんだよね?親が・・・
そういう観点で、まず物事を考えないと。
それといずれ試験があると思うけど、そんな感じだったら単位を落とすよ。
そういう現実をイメージしないとダメなんじゃない?
周りで、つまらないと思っていてスマホなんか弄っている学生、いる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A