dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のスマホ機能を停止するには
受験勉強しないで遅くまでスマホをしている為
LINE機能も、とにかくスマホを使えなくするには

質問者からの補足コメント

  • 名機は自分(親)ではありませ
    名機が違っても停止はできるか?

      補足日時:2017/10/13 01:00
  • 名機が違っても停止できる?

      補足日時:2017/10/13 01:01

A 回答 (6件)

学校教員をやっております。


スマホの没収は個人的にはオススメできません。過去に受け持っていた生徒がスマホ没収のせいでグレてしまいました。その例からして没収ではない方法がいいと思われます。例えば使用制限ではなくあなたから勉強をさせる意欲を示してあげるのです。教材を購入したり、文房具を購入してあげるなどがいいと考えます。
    • good
    • 0

名義がご自分ではないのでしたら、物理的に取り上げるのが一番早いような……


時間を決めてスマホの電源を落とす、機内モードに切り替える、
夜一定の時間からスマホを決まった場所に置かせて(管理者の枕元など)
朝まで操作出来ないようにするのが手間が掛かりません。
    • good
    • 0

iPhoneなら設定>アクセシビリティ>アクセスガイドをオンにし、パスワードを設定すると一切タッチ操作を出来なくするように出来ます。

    • good
    • 0

フィルタリング機能をかけたらどうですか?

    • good
    • 0

名義

    • good
    • 0

スマホを


めぐ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!