アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませーん、星空、月の撮影など、ハッキリ撮れるスマホってやっぱりソフトバンクや、auのカメラなんでしょうか?

docomoはダメなんでしょうか?


いや、ウェザーニュースのリポートの方々かなり、スマホ、iPhoneで、ハッキリ星空撮ってるので。

A 回答 (5件)

No.3&4 です。



F-41B でもできますよ。

取説
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manu …

このサイトに載っている機能:
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20191002_0

(1) 露出調整

取説 p-103 の「①設定メニュー表示」を押せば、p-107 の「露出/WB調整」をON にする設定画面が出ます。
これを「ON」にすれば、カメラの撮影画面に「露出/WB調整」のアイコンが表示されます。これで「露出補正」します。

(2) 「手ぶれ補正」機能もあります。スマホを固定するなどは自分で。

(3) 光学ズームはないようですね。

(4) 撮影のしかたはカメラ機能ではなく撮影者のテクニック。


このサイトに載っている機能:
https://kimisomu-anime.com/news/post-5

下記の「夜撮カメラ」アプリを使う。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

何事も、よく調べて、自分で道を切り開いて極める必要がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作用かあ。(-ω-;)説明読んでなくてすまんのお(;゚д゚)(--#)

お礼日時:2024/01/18 02:25

No.3 です。



>あの~サイト見たけど私そんな高性能の携帯じゃないんですよ。

機種は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種 f41b。富士通

お礼日時:2024/01/17 23:42

No.1 です。


スマホで夜空を撮影する場合には、「露出補正」というものを行って、少ない光を多めに取り入れるようにします。

下記などを参照してやってみてください。

https://kimisomu-anime.com/news/post-5
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20191002_02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~サイト見たけど私そんな高性能の携帯じゃないんですよ。(;・д・)あっちゃこっちゃの機能ない。(-ω-;)

お礼日時:2024/01/15 20:16

月や星の撮影はテクニックが必要です。


ウェザーニュースのスタッフにテクニックを熟知している人がいると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは~(;・д・)やはりな。

お礼日時:2024/01/15 18:59

スマホのカメラの性能なんて、キャリアには関係ありません。



スマホのハードを作っているのは、ソフトバンクやAUではない、アップル、富士通、シャープ、サムソンなどのメーカーです。
どこのメーカーも、DoCoMo用、ソフトバンク用、au用の機種を作っていますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですかあ。私富士通ですが、スマホカメラで、全然星空ハッキリ、月も撮れません。

お礼日時:2024/01/15 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A