プロが教えるわが家の防犯対策術!

半導体銘柄ということで、SUMCOを買ってみましたが、あまり上がりません。
どうしてでしょうか?
これから上がる見込みはありますか?

A 回答 (2件)

詳しく知らないけど、


sumcoは「シリコンウェーハ」(半導体の素材?)の
製造業者らしい。
で、いま、
「(スマホやパソコンの)半導体自体があまり売れてない」から、
当然、シリコンウェハ自体も売れてないから、
とおもわれます。

スマホやパソコンが売れてないのは、
たぶん、世界的に「景気悪いから」と思われます。
---

シリコンウェハとは
https://www.sumcosi.com/ir/glance/wafer.html
---

今後、ゆっくりとした景気回復とともに、
ゆっくり上昇していくとはおもうけど。
ただ、いまのAIブームにはイマイチ乗れてないとは思う。
    • good
    • 0

チャートみると、緩やかにジグザグしながら上昇はしているけど


かなり長期投資しないと儲からないかもね。
半導体だから買ってみたという簡単な理由で買わない方がいいよ
投資ってのは、将来性に向けての投資なんで
ここの会社はこれからのグングン伸びると思って買うのはいいけど
そうじゃないなら買わない方がいいです。
SUMCOは決算も黒字だしてないから私は買わないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A