プロが教えるわが家の防犯対策術!

散歩の途中、植物とか建物とか
動画撮影しています
デジタルカメラで撮影が基本です
昨年から利用を開始した
楽天のスマホ(オッポー)という最新モデルにも
動画機能があるようです
しかしマシンの容量のことが気がかりで
その機能を使ったことはありません
スマホで動画を撮影した経験のある方
時間的にどの程度撮影が可能か教えてください
スマホで写真の経験はあります。
こちらはグーグルに自動保存となります

質問者からの補足コメント

  • 画質により16分位までは可能なようですね
    でも、次のものを撮影に
    いちいち前のものを削除する必要もありそうです
    youtubeを動画撮影している方たちも
    逐一、前の動画を削除しているものでしょうか?

      補足日時:2023/04/23 17:50

A 回答 (5件)

スマホの場合は、空き容量とか、電池の状態もあるのですが


本体が発熱に弱い機種だと、10分程度で熱によってシャットダウンするのもある。
特に4K撮影とかは、負荷がかかるので短いです。(5分とか)
フルHDくらいなら、そこそこ長く撮れるのではないでしょうか?
高画質を求める人は、1眼カメラ1択になります。

スマホの熱対策がしっかりしている製品だと、4K動画でも止まらないようになってるみたいですね。
安いスマホは、熱対策は弱いと思うので熱で止まると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
自分は、備忘録(日記の動画版)程度の目的なので
画質は悪くてもいいです
スマホには他の機能もたくさんあり
動画で、他の動きに影響を考えると
やはりデジタルカメラの方がよさそうだとおもいました

お礼日時:2023/04/23 17:58

容量云々の前に熱暴走でタヒぬ

    • good
    • 1

逐一削除しなきゃいけない人は、容量に余裕がない人はそうせざるを得ませんね。


私はパソコンに保存しているので、HDDの容量が大きいからすぐには消しません。
動画は、結構、データ容量食いますし、元の動画、編集後の動画まで保存してたら、かなりのデータ容量になりますからね。
1GBなんてすぐになくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。スマホで撮影した動画でも、パソコンで保存するのがよさそうですね。

お礼日時:2023/04/23 20:13

下記のURLの記事を参考にして下さい。


https://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-01d/faq/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
画質により16分位までは可能なようですね
でも、次のものを撮影に
いちいち前のものを削除する必要もありそうです
youtubeを動画撮影している方たちも
逐一、前の動画を削除しているものでしょうか?

お礼日時:2023/04/23 17:49

そのスマホの容量と保存する画質に左右されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!