プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私はXperiaを使っていますが撮影時には音がしません。以前使っていたHuaweiもスピーカーに手を当てればほぼ無音レベルでした。

今回、親のスマホ選びで付き合っているのですが、Xperiaはやや高いのと何よりも懐中電灯があまりにも暗く実用に耐えれない。HuaweiはGooglePlayが使えないので論外でこの2つは断念しました。

そこで、他のメーカーも検討しているのですが、スマホの撮影音がやたらと大きくこれを切ることも出来ないようです。静かな場面で撮影することもあると思いますが非常に不便に感じます。

XperiaとHuawei以外で無音か無音に近い機種はありますか?
また、可能な限り懐中電灯機能が明るいものを探しています。

また、なぜ、Xperia以外はスマホ撮影時に音がするのでしょうか?
盗撮防止なら動画撮影中にも音がしないと意味がないわけで不思議に思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

無音で撮れるカメラアプリがあるから、心配することありません。

• 0
この回答へのお礼

画質や機能を考えると細かい設定が出来ないとか不具合が出そうですので、純正のアプリで撮りたいと思っています。XepriaやHuaweiでは純正アプリで無音ですので・・・