プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのカメラの明るさ調整について
こんにちは。
私は今までAQUOS sense5Gを使っていましたが、壊れたので
AQUOS sense7 plus
を購入しました。
カメラで撮影すると外はきれいに撮影できるのですが、
少し光の入る窓際などで撮影すると画像がすごく暗いんです。今まではその環境がいちばん、明るさもちょうど良く撮影できたのですが、スマホの設定で明るくできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AQUOS sense7 plusを使っているわけではないので、スマホのカメラの一般論として回答します。

まず、対象物を映して、画角の中にある、キレイに見せたい箇所をタップしてください(窓際のケースで言えば、暗くなってしまっている箇所)。

そこを基準に明るさが調整されます。

いまは明るい箇所をキレイに見せようとしているため、全体が暗くなっています。

それでもそこにピントが合うだけで明るさが変わらない場合は、同様に、画面内の画角の中を横か縦にドラッグしてみてください。

それで露出が変わる機種もあります。

日本のスマホはマニュアルがきちんとしているので、困ったらマニュアル(オンラインマニュアル含む)を見ると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すばやい回答ありがとうございます。
やってみます!
スマホのマニュアルってあまり読まないですよね。でもスマホのカメラは高機能なので読んで使いこなさないともったいないですよね。
マニュアルを読んでみます。
回答、アドバイスありがとうございました。