プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画の夜間撮影についてお伺いしたいのですが。

夜、車にカメラを備え付けて知人の車を撮影したいのですが、現在Panasonic のHC-VX2Mをダッシュボードに付けて撮影しているのですが映像が良くありませんし暗いです。

iPhone14proが夜明るく綺麗だと思い撮影してみると明るくて見やすいのですがゴーストなどがひどく使えないので改めてハンディーが良いのかと思い調べると夜間撮影に強いカメラなどがあるようですが何かおすすめはありますか?

夜間撮影に強いハンディーと言ってもiPhone程明るく撮影出来る訳では無いですよね?
またゴーストなどが出ては困りますが...

綺麗に撮影出来でゴーストなどの邪魔な物が映り込まない方向でお知恵を貸して頂けたら幸いです。

給電しながら撮影出来て4Kでは無くフルHDでしたらありがたいです。

リアルな明るくさも大切だとは思いますが見やすく画質が綺麗な映像が撮りたいと思います。

A 回答 (2件)

夜間に強く綺麗な動画を撮るなら今はミラーレス一眼が良いです。


給電しながら撮影できるかはモデルによるので確認が必要ですが。
今お使いのビデオカメラは調べると結局1/2.5型の小さいイメージセンサーなので暗さには弱いでしょう。
大きめのイメージセンサーを積んだカメラだと夜間自然さを保ちつつ明るく撮れますよ。
    • good
    • 0

カメラの問題ではなく、取り付け位置の問題です。


ダッシュボードに取り付けるとフロントガラスの写りこみがありますので、クルマのグリル当たりに取り付けるか、フロントガラスの上に取り付けることで解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれもあると思うのですが、iPhoneなどを同じ条件で設置した場合かなり見やすく綺麗なのでその綺麗さに近づけたいなと思いまして..,

お礼日時:2023/02/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!