アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラを撮影しながらスマホに画面を映し出す方法はありますか?
撮影データをスマホに読み込むのではありません。
ビデオカメラはFDR-AX45 を使用しています。
カメラのモニタを確認できないようなアングルで撮影したいのですが、スマホを外部モニタとして使いたいです。そのような方法はありますか?
データはカメラにのみ残ればいいです。
なんかのケーブルで繋げば出来そうな気がしますが、分かる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

ケーブルではなく無線接続ですがリモート操作ができ、その画面にはプレビュー画面は表示されます。

ただし、無線での接続ですから不安定になる場合など画像がカクついたり、画像の遅延が起きたりはしますが、カメラのアングル確認などには使えるかと思います。
    • 0

スマホは、画像入力端子を持つのは、一部のハイエンドモデルだけじゃないかな? そうなると、お使いの機種が入力端子を持っているかどうかに依存する。

以前調べた(と言っても家内のスマホについて)ところ、画像出力すら搭載していなかったです。

一眼カメラなどは、リモートライブビュー撮影という、Wi-Fiでスマホとリンク、スマホ画面を見ながらリモート撮影という方法があるのは知っています。使ったことはありません。こう言う連携機能が無いか、チェックされていますか? ビデオだと転送負荷が高いから、こういう機能は割愛されているのかな。動画には疎いので、この程度の情報で失礼します。
    • 0