アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間の動画撮影に強いアクションカメラはありますか?
難しいとは思いますが少しでも明るく綺麗に見える物が有れば知りたいのですがGoPro11もあまり良くは撮影出来ないですよね...

用途はバイクに取り付け風景の撮影などですが場所によっては灯りが少ない所があります。

A 回答 (4件)

高画質ドラレコということで選ぶならVIOFOをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

VIOFOって言うのが良いのですね!

>GoPro11もあまり良くは撮影出来ないですよね...

デジタルのカメラ/ビデオの低照度撮影時のクオリティってセンサーサイズがモロに影響するところがある。
電子的にノイズを除去することも出来るけど、元データを加工することになるんで不自然な映像になりがちだったりすんで、過剰なノイズリダクションも考え物だったりする。
で、アクションカメラは小型軽量がウリな面もあり、GoProに限らず、低照度撮影に弱くなっちゃうのは、ある意味、仕方のないトコロだったりする。

でも、高画質を求める層もいるんで
 Insta360 ONE RS 1-inch EDITION
という高級コンデジ並の1インチの大型センサーをデュアルで採用して、低照度におけるクオリティもウリにしているカメラがある。

ただし・・・お値段もお安くないし、形状も独特の縦長で、大型センサーを採用したため、大柄で重たくなっている。
また、大型センサーで6K画質で撮影するカメラでデータサイズもバカでかくなるため、映像を編集する機材も相応の能力が求められるし、編集作業自体も手間が増えるので・・・
    • 0

>出来れば10分とかでぶつ切りにならないとうれしいのですが!

それは無理ですね。ドラレコは最高でも10分くらいです。短いのは1分。
それが条件ならやっぱりGoProしかないですよ。でも、本当に熱暴走で止まります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり熱暴走しますよね...
バイク用でも高画質で良いドラレコがあるんですかね?
あれば検討してみようかと思います!

それなら高画質のドラレコがいいですよ。

真夏でも熱暴走しないし。(GoProはあっという間に止まります。)
    • 0
この回答へのお礼

ドラレコですか! ドラレコって少し魚眼みたくなりますよね? ならない物とかありますかね? 出来れば10分とかでぶつ切りにならないとうれしいのですが!