アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の外カメビデオで撮影した時の顔は、実物に近いのでしょうか。

A 回答 (5件)

外カメとか携帯というか、結局はレンズによります。



iPhoneのインカメは24mm相当なので、かなり顔がグニャッと伸びます。
自撮りをすると耳が小さく見えると思いますが、そのくらい歪んでいるのです。

一番違い状態で撮るなら、50mm以上のレンズで撮る必要があります。
iPhoneで言えば外カメの2とか3辺りで離れて撮影すれば実物に近いものが撮れると思います。
    • good
    • 1

カメラの映像が


唯一客観視できる己の顔です

誰もがその顔で認識しており
実物そのものです
    • good
    • 1

内カメよりは外カメの方が近いでしょうね。


内カメは左右反転されますから。また、外カメの方が解像度が高いと思います。
    • good
    • 0

iPhoneやGalaxyなど加工して撮影するものはやや変わりますが、


一般的なものやカメラ向けスマホでしたらそのままの映像で記録されます。
    • good
    • 0

はい。

実像の記録です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A