プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xperia 10 IV 満足度を教えて下さい!

現在使っている AQUOSのSENSE4 の調子が悪く、そろそろSIMごと乗り換えようかと思い価格ドットコムで色々調べました。主な使用目的は、SNSに投稿する写真撮影、動画視聴、無課金の麻雀ゲームです。

現在OCNが8/19迄の限定で Xperia 10 IV を約45,000円で販売中ですが、情報収集しているうちに求めるスペックと価格が噛み合っていない気もしてきています。

出来れば現在、Xperia 10 IV を使用中の方、またはこのスマホに詳しい方からの経験談、アドバイス等を頂きたいです。もし、情報不足な点などありましたらご指摘ください。

皆様からの色々な回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

わたしは買いますというかひとつ前のがあって、5万円くらいでした。

そこから性能とバッテリーが少しアップしてその価格でしたら満足度は高いかなと思います。
ハイエンドを求めないならカメラも望遠と近距離があり、それなりにサクサクと動作し、FeliCaやイヤホンジャック、広告なし、ケーブル給電利用可能と、一通り不満なく出来るので困ることがない機種といった感じです。

特に良かったのは先ほども書きましたが解像度が高くインターネットブラウザーやSNSが使いやすく、動画を小窓で表示しながら何かするみたいな使い方がしやすいです。
誇張なしにこれに慣れると他を使いたくなくなります。

唯一気になったのは指紋認証は良いですが顔認証もあれば好きな方で解除出来ていいのになと思いました。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再度ご回答頂きありがとうございます!

はい、カメラの望遠、近距離、夜モードは確かに魅力的な要素の1つですね。購入の方向で行きたいと思います。親身になってアドバイスくださり 本当にありがとうございました!

XPERIA10-Ⅳのレビューは、価格コムにもあるよね。

一応、売れ筋ランキング2位の商品。
アンドロイドのスマホは、今はこれと言っていいのはないですね。
いいスマホは、どうしてもハイエンドの方になってしまうので
ミドルスペックになると、ある程度は妥協しないといけない部分が出て来る。
私も、今はAQUOS sense4を使ってますが
買い替えるとしたら、google pixel6aかXperia 10-Ⅳかなって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

同じAQUOS SENSE4を使用されてる方でも、やはり買い換えるとしたら
コレかGoogle PIXEL 6a なのですね。
価格が両極化してるので苦労します。
参考にさせて頂きます!

この機種を所有しているわけではないんですけど、たしかにCPUスペックの割には値段がやや高めの設定、値引き無しで6万かな?はミドルスペックの機種の中では高い方ですからね

ただ、それなりに金をかけて作られた機種なので、部品のクオリティは良い可能性が高い
モニターの質、バッテリー用量、小型化、軽量化、カメラ性能など、細かい比較をしていくとやや上のクオリティで作られているんじゃないかと推測できます

まぁ個人的に買うか買わないかでいえば、私なら買わないですけど、4万切るなら考えてもいいかなぁみたいな気はします
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

値段がかなりネックでした。ただ、こちらで色々な意見が聞けたので非常に参考になりました。

どのくらいのスペックを求めているかになると思います。

スマホ自体は解像度が高く、軽量なのでネットやSNSを使うには他の同価格帯のスマホと比べて使いやすいです。
OPPOなどの最近増えてきた勝手に広告を出したり広告アプリを入れて収益を得るタイプのスマホではありませんので、乗り換えによるストレスも感じにくいです。

しかし本体性能はハイエンドではありませんので、Xperia5IIIやXperia1Ⅳ、iPhone13Proなどのハイエンドスマホと比べてしまうと速度面やカメラ性能では劣ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

仰る通りAPPLEやXPERIA1,5 迄のハイエンドは求めていません。ただカメラ機能も鑑みてセール価格45,000円なら購入する価値があるのかなと。

もし、主様が買い替える時期で気になる機種が5万円近い場合どうされますか?質問返しで申し訳ありません。