アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのカメラロールにある画像をicloudの共有アルバムに移しました。
家族にパソコンからも見られるようにしてもらいました。

今後スマホをandroidに機種変更した場合、共有アルバムのデータ(画像)はどうなりますか。

A 回答 (4件)

共有アルバムはのこりますので、今まで通り使えます。



それと別に、OneDriveアプリ(無料)があり、こちらをiPhoneとAndroidに入れることで、
Androidでも共有出来るようになります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/on …

今のうちにiPhoneに入れておくと良いかなと思います。
使い方もアプリを入れて、パソコンのアカウント(メールアドレス)でログインしておくだけです。

Androidに機種変更した時に同じようにアプリを入れると自動的にAndroidにも写真が引き継げます。

パソコンはエクスプローラー(フォルダー)の左側にあるOneDriveの写真のところに一覧で見えるようになります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 16:39

icloudにあるものや共有アルバムにつていは、そのままです。


勝手に消えません。
Apple IDを削除すればアカウントが削除されますので、データが消えます。

アカウントを削除しなければそのまま残りますので・・・
Appleの携帯電話以外のPCやAndroidからでもアクセスはできますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/24 17:08

icloudのデータはそのまま残り続けますので、


AndroidでもPCでもアクセス出来ますが、
Android端末を購入して、初期設定をします
画面で、iPhoneからデータを引っ越すかどうか
聞いてくると思います。ケーブルで接続しないと
なりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 16:38

iCloudはApple IDに紐付いているので、Androidに機種変更しても、Apple IDを削除さえしなければデータは残ります。


Androidからもブラウザを使えばパソコンと同じようにiCloudにサインイン可能なので、画像データを管理することも可能です。
https://aprico-media.com/posts/4124
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!