アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

DVD-Rに、いつもデジカメ画像を保存していますが、
保存して一年もしないうちに、

「F:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」

というメッセージが表れて、内容が見られなくなってしまいます。
以前にも同じことがあったので、2枚ずつ保存するようにしたのですが、それでも2枚ともダメになってしまいました。

皆さんも同じようにデジカメ画像をDVD-Rなどに保存されているのでしょうか。
そして、やはりすぐに内容が見られなくなってしまったりするのでしょうか。
何かよい対処法がありましたら、是非教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「CD-ROM ドライブ、DVD-ROM ドライブまたは CD-RW ドライブにアクセスすると "ファンクションが間違っています。

" というエラー メッセージが表示される」
http://support.microsoft.com/kb/315350/

という参考文書が出ています。念のため内容を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました!詳しいリンクを貼ってくださって、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/30 16:40

お使いになっているパソコンの環境


(パソコンの機種、OSなど)ぐらいは
書かれていないと、推測でしか
答えることはできません。

まず、原因として考えられることは、

1. DVD-R自体の保存状態が悪い。
読み取り面に傷を付けたり、高温多湿の場所で
保存していた。

2. 購入された時点において、DVD-Rの品質が
悪かった。
一部のDVD-R(特に低額で販売されているもの)は
もともと品質が悪いものがあります。

3. パソコン側に問題がある。
もし、複数のパソコンお持ちの場合には、他の
パソコンで読み込んでください。
これで同じようなエラーが表示されたなら、
DVD-R自体に問題があるか、もしくはパソコン側に
問題があると思われます。

この回答への補足

説明が不足しておりました。すみません。私のパソコンはウィンドウズXP home edition、NEC VALUESTAR VR770/Cです。 お話をお聞きして、やはりDVD-R自体が悪いのかもしれないと思いました。どうもありがとうございました!

補足日時:2005/09/29 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!