アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードはどこで買えるのですか?また、パソコンからSDカードにデータを保存する場合、どのようにしたら良いのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>SDカードはどこで買えるのですか?


家電店、ホームセンター、ディスカウントショップなどで売ってます。
Amazonや楽天などの通販でも購入可能です。

>パソコンからSDカードにデータを保存する場合、どのようにしたら良いのでしょうか?
機種によって取り扱いは様々です。
単純にSDカードにファイルが移せばいい場合や、専用ソフトを使わないとできないものなど。
ナビの説明書をよく読んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 11:01

カロッツェリアの楽ナビライトを使ってますが、まずはナビにSDカードを差し込んで、ナビ専用のカードということで登録のようなことをします。


それからパソコンに差すなりカードリーダーで接続するなりして、専用ソフトを立ち上げます。
そういったことは説明書に出ているはずです。
SDカードはデジカメやパソコンを売っている店ならどこでも売ってます。
    • good
    • 3

SDカードはいつもホームセンターですね  



現在8GBでも1,000円以下ですよ。

8GBが一番安いので(8GB以下でも同価格)

SDカードをパソコンに接続するとスタート⇒コンピューターに新しくホルダーが作成されますからそれがSDカードです

SDカードには新しく出来たホルダーに転送やコピーまたはドラッグで保存できます。

ホルダー名は8GBならばSDHC(F)と表示されると思います(2GBまではSD(F)
    • good
    • 0

SDカードは電器屋、量販店、ホームセンターなどで売られています。


SD,SDHC、SDXCなど種類と4GB・8GB16GB等の容量、クラス2・クラス4・クラス10など通信速度の記号が付いてますので手持ち機器の対応と使用目的に合った種類・容量・速度の物を購入して下さい。
分からなければ店頭で聞いて下さい。

SDカードにデータを保存する場合は、保存したいデータをコピーして、パソコンの「コンピュータ」からSDカードを開いて貼りつけるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!