電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneの画像をパソコンに取り込む方法について

iphoneの画像をパソコンに取り込む際、ケーブルをつなげて「自動再生」⇒「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択してコピペし、任意のフォルダに入れていました。
しかしかなりの量で、どこからが新しく撮った写真か分からなくなる事が多々あり、インターネットで取り込み方法を見てやってみたのですが、日付ごとにフォルダが出来てしまうので困っています。そのやり方は「自動再生」⇒「画像の取り込み」を選択して取り込む方法です。

希望としてはパソコン内の同じフォルダに繋ぐたびにどんどん追加されていって、同じモノは上書きというか二枚保存されないようにされれば良いという感じです。
Nドライブというアプリも試したのですが、アップの操作が面倒なのと、Nドライブのアプリからだとファイル名で表示されるので使いにくくてこのアプリでの転送を辞めました。
何か良い方法や、合う方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

「IMG_○○○○」(○は数字)と画像名がなっているはずなので、

たとえば
IMG_0161.JPG
IMG_0162.JPG
IMG_0163.JPG
というように真ん中の番号が写真を撮った順番です。数字が大きいほうが新しい写真です。
もしもiphoneで消した場合でも、番号は飛びますけど(例:0163の次が0165などに飛んでいること)その番号の順番に撮ったのは変わらないので大丈夫です。

この回答への補足

なるほど!
二度も回答ありがとうございました!

• 0

Nikon Transfer 使ってます、オプションの設定でかなり自由に設定できます。

参考URL:http://www.nikon-image.com/support/downloads/dig …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私はパナソニックのデジカメに付いていたファイルを使ったりするのですが、「タグ」を必ず付けないといけないので使用するのを辞めました。。
参考にします!

• 0

iphone所有者です。

僕の場合は自動再生でフォルダーを開いてファイルを表示(USBメモリなどに入れるときと同じ)で、あるフォルダを開いていくとカメラロールの写真が見れますよ。コピーもできますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
私もそのやり方をしたりします~!
でもこのやり方だと似たような写真を撮ってるのでどこからが新しい画像かが解からないんで困ってます><
それも含めてコピー⇒ペーストで違う画像に上書きされたりはしないんでしょうか?
「Ctrl」+Aでコピーして「iphone用」のフォルダに張り付けして大丈夫でしょうか?ファイルがかぶって消えたりしないのかというド初心者の質問ですみません。。

• 0