プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに入っている写真を消してもあとから戻ってきてしまうのですがどうしてでしょうか……?
ちなみに、Xperiaを使ってます。

A 回答 (3件)

こんばんは



最近のスマホやパソコンは本体と、dフォトなどのクラウドサービスの2つに保存しており、
本体から消してもクラウド上には残っていて、それが表示されます。
実際に戻っているわけではなく、クラウドサービスに保存されている画像が見えている感じですね。

削除するときにクラウド上からも一緒に削除すれば二度とみえなくなります。
dフォトやGoogleフォトなど利用しているクラウドサービスのアプリを使えば一緒に消せます。

クラウドに保存するメリットですが機種変をしたときに、初期設定するだけで画像とか連絡先とか簡単に移せます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/21 09:36

Googleフォトなどのクラウドサービスと、本体の保管場所が同期してあるのではないですか?

    • good
    • 1

クラウドにバックアップを取ってるからじゃなくて?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!